バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

ウブドの隠れた絶景老舗レストラン「MURUNI'S RESTAURANT」 バリ島

投稿日:2021年07月30日(金)

ウブドエリアには沢山の美味しいレストランやカフェが多くあって、どのレストランに行こうか迷ってしまうほど、沢山のレストランがあります。


そんなウブドエリアで1974年から続く老舗レストラン「MURUNI'S RESTAURANT/ムルニズレストラン」をご紹介します!

ムルニズワルン1.jpg
場所はラヤウブド通りのチャンプアン川の橋の横。
橋の反対側にはブリッジレストランがあります。

ムルニズワルン2.jpg
レストランの入り口の様子。
外から見た感じだと中が暗く見えていますが、表にオープンと書いてあるので営業中ですね!

ムルニズワルン3.jpg
中に入ってすぐの置物たち。
アンティークで独特な雰囲気が漂っています♪

ムルニズワルン4.jpg
入口はレストランの3階になっています。
チャンプアン川を挟んで反対側の木が凄く近くに見えます。

ムルニズワルン5.jpg
店員さんのお勧めはより川が近くに見れて、静かな1階とのことで、1階のフロアへ。
もともとは1フロアでレストランを営業していたそうですが、少しづつ増設して、今のスタイルになったそうです。
バリ様式の細かい細工が施された柱もいい感じですね。

ムルニズワルン6.jpg
席からの眺め。
こんなに川を近くに眺めながら食事をできるレストランはウブドでも貴重です♪

ムルニズワルン7.jpg
スタッフさんと、表は暑かった~。と話していたら、飲み物に冷たいココナッツをお勧めしてくれたのでオーダー。
暑い日には冷たいココナッツが美味しい♪
お値段25,000ルピア+10%税

ムルニズワルン8.jpg
インドネシア料理定番のナシチャンプル♪
バリ名物アヤムブトゥトゥに、サテリリット、とうもろこしの天ぷらなどインド料理の定番のおかずがたっぷり♪
魚のスープも付いています。
辛さもマイルドで辛い物が苦手でも美味しく食べられる味付けです!
お値段45,000ルピア+10%税

ムルニズワルン9.jpg
ちょっと物足りない時にお勧めの黒米を使ったデザート、ブラックライスプディングの「ブブールインジン」。
ココナッツミルクに優しい甘さが懐かしい感じのデザートです♪
お値段20,000ルピア+10%税

ムルニズワルン10.jpg
入り口の階にはインドネシア人のお食事のお供の、おせんべいも各種ありました。
おせんべいはオーダーしたものが来るのを待つ間、または、ご飯と一緒に食べると、通な感じですね♪

ムルニズワルン11.jpg

美味しいンドネシア料理と、チャンプアン川の景色を楽しめる「ムルニズワルン」。
定員さん曰く、「多分ウブドで一番最初に始めたレストランだと思いますよ♪」とのことでした!
ウブドの老舗レストランのムルニズワルン、いかがでしたでしょうか?

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-930-5951 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク