バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

地元スーパーマーケットで売っている今日の一品「ピリンロタン」 バリ島

投稿日:2021年07月28日(水)

こんにちは!

さて、バリ島のスーパーなどで売っている、日本では見たことが無い謎の商品を紹介するコーナー。
今日の一品は「ピリンロタン」!!

入れ物1.jpg
こちらの形、どこかでみたことがある!?と思われた方もいらっしゃると思います。
そうなんです!
ローカルの食堂ワルンなどで食べ物が盛ってある紙の下に使われている竹で編んだようなお皿「ピリンロタン」のプラスチック版。

お値段は1枚27円程。

竹で編んだピリンロタンはバリ島のみで使われているタイプで他の島では籐で編んで色を付けたものが主流だそうです。
なので、竹で編んだこの形はバリ島ならでは。

入れ物2.jpg
本来の竹で編まれたピリンロタンはこれですね!
ローカル食!という感じが満載の雰囲気になりますよね。

しかし、手入れが簡単ということでプラスチック製のものも最近は多く出回っているそうです。
竹で編んだものは本来のバリ特有のものとして大事にしていきたいですね。

そして、プラスチックの皿はお菓子を入れたり、何かちょっとした物を入れておくアジアン雑貨として、お土産で買って帰るのもありだと思います♪






最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-930-5951 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク