バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

バリ島 ヌサドゥアの5つ星ホテル「ウェスティンリゾート」のロビーカフェのご紹介です。優雅にお茶を頂けます。

投稿日:2020年04月24日(金)

バリ島のヌサドゥアの特別地区「ITDC」は、世界に名を馳せる5つ星ホテルの集まる場所として有名な場所です。

ITDCの入り口全てにセキュリティが配属されているので、敷地内はとっても安全で安心出来ます。

ショッピングもビーチも大きな敷地内にあるので、ここから出なくてもリゾート滞在が完結出来てしまう程です。

 

そんな高級ホテルが立ち並ぶ中、今回はウェスティンリゾートのロビーにあるカフェにお邪魔した時の事をご紹介したいと思います。

毎回ウェスティンリゾート(以下、ウェスティン)を訪れると気になっていた、一段高い場所に設けられた場所。

ホテルの入り口を入って右手、レセプションの手前にあります。

P1030615 Lowres.jpg

 

そこにはさりげなくグランドピアノが置いてあったりして、ちょっと高級感のある雰囲気を漂わせているんです。

P1030625 Lowres.jpg

 

いつもは「高級そうだなぁ」と思いながら素通りしていたのですが、何年も前からずーっと気になっていた場所。

せっかくなので、この時は思い切って立ち寄ってみることにしました。 

 

5つ星ホテルのロビーにあるカフェなので敷居が高そうな場所でしたが、ショーケースの中に置いてあるケーキなどは至って良心的なお値段。この時に置かれていたケーキは日本円で1個400~500円位でした。

P1030641 Lowres.jpg

 

P1030642 Lowres.jpg

 

ケーキの種類は多くありませんでしたが、ケーキをはじめクッキーなども全部ホテルのパティシエさんの手作りだそうです。

P1030643 lowres.jpg

  

ケーキの値段で安心したので、紅茶とケーキを飲み物を注文してみました。

吹き抜けの高い天井のロビーという静かな空間で、ゆったりと紅茶の色が濃くなっていくのを待ちます。

P1030655 Lowres.jpg

 

P1030653 Lowres.jpg

パンダンと呼ばれる植物から緑色を取り出したケーキ。パンダンの甘くて爽やかな香りがそそります。

 

ピンクの層がキレイなこちらのケーキは、日本人の舌にはかなりヘビーな甘さで、完食するのに苦労しました。

P1030654 Lowres.jpg

 

ヌサドゥアのホテルには日本人だけでなく世界各国からのお客様が宿泊されますから、そのホテルのロビーに併設されているカフェのケーキもきっと世界各国からのお客様の好みに合わせた味になるのかもしれませんね。

日本人は他の国の人に比べて味に対して繊細ですから、甘すぎと感じたのかも・・・

 

今回はウェスティンリゾートのロビーカフェでしたが、カフェと言ってもお酒も置いてあります。

午後の中途半端な時間にお茶とケーキ、または、ビールなどを楽しみながら、ホテルのロビーでゆったりした時間を持つのも良いものです。

今度バリ島にお越しになったら、お気に入りのホテルロビーでお茶を楽しむ時間を作ってみては如何でしょうか。

 

 

  

 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク