フォーシーズンズ リゾート アット ジンバラン
バリ島に2つあるフォーシーズンズリゾートのうちのジンバランへ。
ジンバランエリアは高級リゾートが多いことで有名ですが、その代表的ホテルが、
このフォーシーズンズリゾートアットジンバランです。
ロビーから見えるジンバランビーチが目の前に広がります。
遠くには空港も見えて、ライトが夜は綺麗でしょうね。
ホテルのロビーには夕方からこんなに可愛いバリっ子がお出迎え。
バリ式ウェルカムフラワーをどうぞーー。
レセプションではにこやかなスタッフが出迎えてくれます。
「ようこそ~」
リゾートはバリの集落をイメージして作られているそうです。
屋根感じが確かにバリの伝統的家屋の雰囲気が出ています。
お部屋は全てヴィラタイプ。
1ベッドルームは全部で4つのカテゴリーに分かれていますが、違いは景色のみ。
他は全部同じデザインになっています。
今回はデラックスオーシャンビュー1ベッドルームヴィラへ。
入口の扉もバリ風の観音扉を使用していて、雰囲気があります。
ヴィラに敷地内に1歩踏み込むと。。。
海がちかーーーい!!!
プライベートプールからのこの眺めは感動ものです。
プールが気持ち良さそう。
ベッドルームはシンプルで落ち着いています。
天蓋がロマンティックな感じ。
バスルームは高級感が漂います。
シャワーブースはバスタブと別にあります。
少し離れに作られたリビングは半エアーで開放的。
ここで朝食をいただくことも可能です。
お部屋は全体的にシンプルでちょっとバリっぽいデザインですが、
やはりフォーシーズンズというだけあって、高級な雰囲気があります。
ここで宿泊のお楽しみ、朝食コーナーへ!
朝食会場はタマンワンティランレストラン。
朝食はコンチネンタルのブッフェとお好きなホットディッシュ1品。
どれもおいしそう~。
ホットディッシュはホテルのおすすめ「アボカドトースト」
他では見たことの無いオープンサンドはなかなかヘルシーな感じです。
パンがカリッ、フワッでおいしい♪
パブリックプールは海とつながっているような海を少し見下ろすような。
おちついた雰囲気ですが、リゾート感!たっぷり。
リゾート内を散歩していると。。。
ロマンティックディナー用のガゼボ発見。
これぞリゾートの醍醐味!というロケーションです。
話題のスンダラレストランのメインはグリル料理ですが、
インドネシアンフードなどもあります。
レセプションでは素敵なスタッフがお出迎え。
「ウェルカーム」
レストランのオープン時間は
ランチ 11:30~14:30ラストオーダー
ディナー 18:00~22:30ラストオーダー
バーのオープン時間は
9:00~01:00、ラストオーダーは00:45
正真正銘ビーチ前のプールもあります!
17:00まではお食事とお飲物の合計額が税込前600,000ルピア以上で
デイベッドが使用できます。
こちらはオプショナルツアーのウルワツ寺院とケチャファイヤーダンスの
ラグジュアリーコースのお食事。
パンツァネネッラサラダ
オリーブ、トマト、キュウリ、バジルとモッツァレラチーズ
この気取らない、ナチュラルな盛り付けもスンダラの魅力の1つです。
鯛のフィレ肉
えび、くるみ、スマック、唐辛子、タヒニヨーグルト
鯛はフワッフワ、エビはプリップリで、ソースが良い感じにパンチがあります。
フラーレスチョコレートケーキとコーヒリプルアイスクリーム
しっとり系のチョコケーキは大人の苦みもあって、見た目以上にボリューミー。
昼間の綺麗な海と遠くに見える空港も夜には綺麗に見えるんでしょうねー。
昼も夜も2度楽しめるレストランです。
フォーシーズンズリゾートアットジンバランは頭に思い描いたビーチリゾートが
そのまま形になったようなリゾートで、ロケーション、お部屋、スタッフの対応など、
どれを取っても素敵です。
バリの集落を模して作られているので、バリっぽさが感じられるのも、
ここでしか体験できないリゾートという点がいいですよね。
話題のスンダラレストランも加わりさらに魅力倍増のリゾートです。