バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行専門店「バリ王」

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島最新レポート

寂しい場所が苦手な人、夜までアクティブに楽しみたい人、ラグジュアリーな雰囲気を楽しみたい人など、幅広い世代のお客様にお勧め 『シェラトン・バリ・クタ・リゾート』

投稿日:2013年02月21日(木)

2012年12月1日にクタビーチに面するパンタイクタ通りのちょうど中心にオープンしたシェラトン・バリ・クタ・リゾート。
同じ敷地の真隣りにはやはり同じく昨年6月にオープンした巨大ショッピングモール、ビーチウォークがあり、
雨が降っても濡れずにアクセス出来る便利な立地が魅力です。
バリでシェラトンと言うと、ヌサドゥアにある現在のラグーナ・リゾート(旧シェラトン・ラグーナ)を思い浮かべる方も多いと思いますが、
久しぶりにシェラトン・ブランドがバリに復活しました!

それでは早速ホテルを拝見しに行ってみましょう~。








パンタイクタ通りを北上すると、ガンポピーズ2通りを過ぎたところに
大きな建物とシェラトンの看板が見えてきます。





この看板が見えたら右折です。
セキュリティーチェックを過ぎたら、スロープを上に上がって行きましょう。
下に降りてしまうとビーチウォークの有料駐車場なので要注意。(←ちなみに失敗しました、私。。)






シェラトン・クタに到着しました~。メインエントランスは海と反対側の建物の後ろに面してるので、
ちょっと控えめな印象です。もちろん広いんだけど。
ちなみにここが2階になります。





入口では毎日違った衣装のバリの子供ダンサーがお迎えしてくれます。





おやおや?よく見るとかなりふくよかなお子ちゃま。いや、大人?
ん...子供だよね?きっと。。




メインエントランスにはシェラトンのロゴ入りのヴェスパや自転車が置かれていました。
自転車は無料でレンタルすることも出来ます。(ヴェスパはインドネシアと国際免許の協定が結ばれている国のお客様のみ
レンタル可能です。日本人のお客様は原則不可となります。)





エスカレーターを上がると3階部分。ここがロビーとレセプションのあるエリア。








ロビーからはルーフトップのプール越しにクタビーチが一望出来ます。
バリに来たぁ~!って気分が盛り上がってきます。





ロビーには名前そのまんまの"THE LOUNGE"という名前の広いバー・ラウンジがあります。
夜は生ピアノやアコースティックの演奏なんかも入って、とってもムーディーな感じ。






レセプションは海から離れた一番奥まった場所にあります。
大型ホテルにありがちな長いカウンター、立ってチェックインの手続きとかではなく、
座ってゆったりとチェックイン、チェックアウトが出来ます。






こちらはメインエントランスと同じ2階にあるシャイン・スパ。
営業時間9:00~22:00(最終受付21:00)


スパ・トリートメントルームは全部で4室。
ちなみにすべてシングルルームだけなので、カップルで受けたい場合は、
しばらくバァイバァイ~、また後でね~(´Д`;)ノってことで、やっぱり別れてお使い下さい。(笑)

トリートメントベッドのすぐ隣に洗面台。
奥に大きなジャグジー付きのバスタブがあります。

独立したシャワーブースとトイレ、クローゼットも全部1部屋にまとまっています。

プールに面した場所にはリフレクソロジーやペディキュアも出来るリラクシングスペースがありました。
外部からのお客様も利用出来るように男女別のロッカールームとそれぞれミストサウナもあります。



スパと同じエリアには24時間利用可能な明るい雰囲気のジムがあります。



エアロバイクなどのカーディオマシンには備え付けのヘッドフォンと、
自身で持ち込めばi Pod用のUSBコネクティングも付いてるので、
好きな音楽を聴きながら運動することが出来ます。






スパとジムの外にルーフトップ・プールがあります。プールはホテル内にココ1箇所のみ。
ちょっと小さいかも...?でも眺めは最高ォ~!!







子供用のキッズプールもあります。



レストランはホテル内に2箇所。こちらはプールサイドにあるBENE。
今のところディナーのみの営業です。ちなみに眺めがいいので、お昼からランチも
営業した方がいいよ。とお願いしてきました。余計なお世話...?(笑)








レストランは2階建て。エアコンの効いたガラス張りの部屋からは
クタビーチが一望出来ます。



常時60本以上の各国のワインが常備されたワインセラーもありました。

本格的なイタリアンをお召し上がれ。
ブオナッペティート!




更に階段を下り1階へ行くと、メインレストランFEASTがあります。
ピンクをメインカラーにしたポップかつスタイリッシュな雰囲気です。
ただしホテルから一度出ないといけないので、アクセスがちょっと不便かも...?





建物の1階、通りにも面しているので、外部からのお客様も入りやすい雰囲気です。





朝食とディナーはアジア、ウェスタン、中東など各国料理がずらりと並ぶビュッフェ形式になります。
ランチはアラカルトメニューでご提供。





それではお部屋も見せてもらいに行ってみましょう~。
お部屋はスイートも含めて203室。ヴィラはなく、すべてビルディングタイプのお部屋です。




まず見せてもらったのがデラックスルーム・オーシャンフェイシングのお部屋。





海から若干離れてますが、海を正面に臨むお部屋です。





コの字型の建物が海に向かって建っています。


各部屋にはバルコニー付き。






真っ白な壁の清潔な室内。一番下のカテゴリー、デラックスルームからデラックスルーム・オーシャンビュー、 デラックスルーム・オーシャンフロント、デラックスルーム・オーシャンフェイシングまで、すべての部屋の広さは 46㎡と同じ。違いは部屋からのビューの違いだけです。




ミニバーやスナックはテレビの下のキャビネット内に収納。




ミネラルウォーター、コーヒー&紅茶などの無料アメニティーはこちら。


センス良くまとまった家具です。




ベッドサイドにはシーツやリネンの交換を最小限に控えるお願いのメッセージ。
日本語で書かれてる!と喜んだものの、裏面を読んだら、なんだかすごい翻訳の文章が。。(汗)
現在日本人スタッフはいませんが、日本語が話せるスタッフは2名いるそうです。




キラキラピカピカのバスルーム。






バスルームからはベッド越しに外の景色が見えるようになっています。
恥ずかしがり屋さんはブラインドを迷わず下しましょう~。






バスアメニティーはシャイン・スパと同じものを使用。





もう1室見せてもらったのでご紹介~。
こちらは海に一番近い場所にあるオーシャンフロント・スイート。





ベッドルームとリビングに分かれた100㎡もある広~いお部屋です。


中に入るとまずデラックスルームにはなかった大きな書斎風デスクが。 でもシンプルかつシックで、おしゃれにまとまっています。




スイートのお部屋にはテレビの他にDVDプレーヤーや、ホームシアター・システムが 付いてます。お部屋でDVD三昧、いいですね~。




エスプレッソマシンもスイートのお部屋のみに用意されてる特典です。





リビングルームの後ろにベッドルームがありました。
インテリアはデラックスルームとほぼ同じです。


バスルームにはバスタブと別に独立したシャワーブースもあります。






スイートのバスアメニティーはボックスに入った豪華仕様。
ちなみにすべての部屋共通で、歯ブラシはリクエスト制になってます。
必要な方はスタッフにお願いして持って来てもらいましょう~。もしくは自分で持って行くのがベスト。




オーシャンフロント・スイートという名前だけあって、部屋から海はもうすぐそこ!ってほど近い。





バルコニーからはクタビーチが一望出来ます!でも通りを挟んでるので、夜はちょっとうるさいかな...?





ホテルの一番北側のお部屋からはビーチウォークがすぐそこに見えます。





バリのランドマーク的存在のクタビーチ。バリで一番賑やかで活気のあるエリア。
サーファーにとっては毎日波乗り出来て最高ォ~!ですね♪






クタビーチのちょうど真ん中にオープンし、既に存在感抜群のシェラトンバリクタリゾート。



バリでは5軒目のスターウッド系列のホテルとしてクタの大型ショッピングモール、ビーチウォークに
併設するようにオープンしたシェラトン・バリ・クタ・リゾート。なんと言っても雨に濡れずにモールに行けて、
買い物に疲れたり、ショッピングで買い過ぎて荷物が増えても、すぐにホテルに戻って来れるのが嬉しいところ。
また目の前には数々のサーフポイントがあるクタビーチ。ボード一枚持って、気楽にサーフィン。
徒歩圏内にはクラブや格安なワルン、レストランなど、利便性抜群なので、寂しい場所が苦手な人、
夜までアクティブに楽しみたい人、新しいホテルでラグジュアリーな雰囲気を楽しみたい人など、
幅広い世代のお客様にお勧めするホテルです。

ホテル検索

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク