バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行専門店「バリ王」

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島最新レポート

市内観光しながらリゾート感も楽しみたい方に最適! 『ハイアット リージェンシー ジョグジャカルタ』

投稿日:2012年07月13日(金)

日本でも人気ホテル・ブランドの一つであるハイアット。
ジョグジャカルタにあるハイアット・リージェンシーは空港から車で25分、
市街地からボロブドゥールへと向かう途中にある5つ星のリゾートホテルです。
それでは早速ホテル内を拝見しに行ってみましょう~。






ハイアットに到着しました。サインにストゥーパ(仏塔)のマークが付いているのがジョグジャらしい。





ホテルに入るとやはりボロブドゥールのあるジョグジャらしいストゥーパのモニュメントが色んな場所で目に出来ます。

古びたブリキ製のベチャもオブジェになっていて、いい味出してます。






こちらの回廊を通ってロビーへアクセスします。





こちらがレセプションです。





こちらがロビー。バリのハイアットのナチュラルな感じや
グランド・ハイアットのちょっとモダンな感じと違って、クラシカルで可愛らしい雰囲気です。





ロビーの隣にあるパセバン・ロビー・ラウンジ。夜はピアノ演奏があったりと
ムーディーな雰囲気へと様変わりします。


そのパセバン・ラウンジの下にあるのがメイン・レストランのクマンギ・ビストロ。
なのでロビーがあるのが2階で、こちらのレストランが1階になります。





朝食はビュッフェ・スタイル。レストラン中央では卵料理のオーダーや
中華麺のライブクッキングも行われています。お好きなメニューをオーダーしましょう。

パンケーキも作ってくれます。





屋内席の他にプールに面した屋外席もあります。お好きな場所でどうぞ。




ロビーから出て来た道を反対側に向かうと...。





もう一つのレストラン、ブギー・テラスがありました。こちらはランチからの営業で、
毎晩21:00からライブ演奏もあり盛り上がります。さながらスポーツバーのよう。
(日曜はライブ演奏なし。)

ホラ、ちゃんと生楽器もありましたよ。





その隣にはスパも併設したヘルスクラブが。こちらはレセプション。
営業時間は朝6:00~夜21:00までとかなり長いので、時間のない時でも
出発前などに利用出来そうです。


中は男女別に分かれた広~いロッカーがありました。





更に奥にはジャグジーや、


サウナもありました。



スパのトリートメントルームはシングル用が4室、カップル用が2室、 そしてプールサイドにカップル用のバレ(東屋)が一つあります。
スパの入口は特になくヘルスクラブ内の男女別のロッカーからアクセスするので、 カップルの方はトリートメントルームで合流という形。ちょっと変わった流れですね。



爪先のケアはこちらでどうぞ。






プールサイドにあるカップル用のバレ(東屋)。
スパのトリートメント中はカーテンを閉めるので心配ご無用です。



ハイアットには併設する9ホールのゴルフ場もあります。 ホテルに宿泊のお客様は10%の割引もあってお得。





こちらはパットゴルフのエリア。ブギー・テラスの目の前です。

ゴルフ以外にも2面あるナイター設備完備のテニスコートやキッズクラブ「キャンプ・ハイアット」、
全長800mと2kmの2コースあるジョギング・トラックなど、広大な敷地内にはアクティビティーも盛りだくさん。
なんてったって敷地の広さ約24ヘクタールと、ジョグジャ随一の広さを誇る巨大ホテルなんです!





プールも広々~。




全長70mもあるスライダーもあって、子供たちも大喜び!



キャッホ~ィ!!!



プールに橋なんかも架かっちゃってます。迷路みたいで楽しい~。





市街地に集まるシティホテルと違い、広い庭とバリエーションに富んだプールは
リゾート感もグンとアップ!




プールサイドにはこじんまりとしたジムもあります。利用時間は朝6:00~夕方18:00まで。
入るにはお部屋のカードキーが必要になるので、お持ちになるのを忘れず。


それではお部屋の中を拝見しに行ってみましょう~。





まず紹介するのはホテル内で最も多いタイプの部屋、ガーデンビュー。
全269室中181室がこのタイプ。って言うか殆どがガーデンビュー。


チーク材の温かみのある家具が置かれていて
清潔感もあり好印象です。





隣のお部屋と行き来の出来るコネクティング・ルームもあります。
ちなみに隣同士の部屋はキングベッドとツインベッドの組み合わせになります。





客室からの眺め。ガーデンビューのお部屋にはバルコニーがありません。
窓越しに外の景色を眺めましょう~。ちなみに建物は東西南北を向いて建っているので、
部屋からの眺めは多少変わります。


TVの下のラックの中にはミニバーがありました。
有料ですので、飲んだ場合はチェックアウト時に支払いも忘れずに。

クローゼットの中は浴衣とスリッパ、セーフティーボックス、
無料のコーヒー&紅茶、ミネラルウォーターが用意されてました。

真新しさは感じないものの、
すっきりとシンプルな洗面台周り。





バスアメニティーは洗面台上の木製のボックスに収められていました。
ハイアットは何気に収納上手??






一番下のカテゴリーでもバスタブが付いてるのは日本人には嬉しいところ。。





こちらのお部屋はガーデンビューの一つ上のカテゴリー、バルコニー・ガーデン。
通称デラックス・ルーム。





名前の通り、ガーデンビューのお部屋にはないバルコニーが付いています。
各階の建物の先端にあるわずか28室のお部屋です。






ピラミッド状になっている建物の一番先端がバルコニー・ガーデン。
他はバルコニーなし窓のみのガーデンビューのお部屋です。
また1階のお部屋のみ直接ガーデンへ出れるテラスが付いています。


最後にもう一つ上のカテゴリーのお部屋を見せてもらいに行ってみましょう。
その前に一流のサービスを味わえるこちらへご案内~。





2階にあるクラブ・ラウンジ「リージェンシー・ラウンジ」のレセプション。
コンシェルジュの方がテキパキと仕事されてます。





クラブカテゴリー「リージェンシー・クラブ」に宿泊のお客様のみが利用出来るリージェンシー・ラウンジ。

リージェンシー・クラブにお泊りのお客様の朝食はこちらで。





朝6:00~夜21:00の営業時間中お好きな時間にコーヒー、紅茶やスナック等
お召し上がり頂けます。毎日17:00~19:00にはカクテル・タイムもあるので、
ホテル滞在中は是非ご参加を。




こちらがリージェンシー・クラブの室内。どことなくリネンが上品な感じ。全51室。
お部屋の広さもガーデンビューより若干広くなってます。


家具などもちょっと重厚感のある感じです。
TVはガーデンビューのお部屋より一回り大きいサイズです。





室内ではインターネットの利用も可能。ガーデンビューのお部屋は初めの30分間が無料、
リージェンシー・クラブのお部屋は初めの3時間が無料。それ以降は3時間50.000ルピア、
または12時間100.000ルピア、24時間150.000ルピアのパッケージをパソコンの画面から選んで利用することが出来ます。





リージェンシー・クラブのバスルーム。

リージェンシー・クラブ以上のカテゴリーには
バスタブと別に分かれたシャワーブースがあります。







天気の良い日は遠くにムラピ山も見えます。




ホテルの庭にはお子様用の無料アクティビティーとして、魚釣り用の池もあります。




7階建ての客室棟は世界遺産ボロブドゥールを模したユニークな外観。
手前にストゥーパもあって正にボロブドゥール?




1997年にオープン以来、ジョグジャカルタを代表するホテルとして大人気のハイアット・リージェンシー。
広大な敷地内にゴルフ場やウォータースライダー付きのプール、スパを併設するヘルスクラブなど施設も充実し、
世界遺産巡りや市内観光がメインになるジョグジャカルタのホテルの中でも、かなりリゾート感たっぷりな
雰囲気を楽しむことが出来ます。
リージェンシー・ラウンジをはじめとしたワンランク上のサービスとホスピタリティーは、
年齢や性別を問わず、すべてのお客様にお薦めしたいホテルです。


ホテル検索

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク