バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行専門店「バリ王」

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島最新レポート

世界遺産巡りには最高の立地 『シェラトンムスティカジョグジャカルタ』 安心感と定評のあるサービスを拝見

投稿日:2012年07月12日(木)

日本でも有名で人気ホテル・ブランドの一つであるシェラトン。
ジョグジャカルタにあるシェラトン・ムスティカは空港から車でわずか10分、
世界遺産のプランバナンまで20分と大変便利な場所にあります。
それでは早速ホテル内を拝見しに行ってみましょう~。





トンネル上のスロープを越えて、エントランスからの長いアプローチを抜けた先にあるロビーへはこの階段を上って。





ロビーは大理石のフロアーがピカピカで広く、豪華な印象。




天井から吊り下がるシャンデリアもすごい大きさ!本当に豪華!!




ロビーと同じ階にあるメインレストラン、アンドロウィノ・ビストロ。
7階にあるので、眺めも抜群!


朝食はビュッフェ形式。
インドネシアン、ウェスタンと各国料理の並ぶステーションはどれもこれも美味しそう。





同じくロビー、アンドロウィノ・ビストロと同じ階にあるスコ・ワイン・ラウンジ。
アルコール好きな人はこちらでまったりしちゃいましょう~。




スコ・ワイン・ラウンジ内に設置されているパソコンは宿泊ゲストなら無料で使うことが出来ます。
ちなみにホテル内は無料Wi-Fiの利用も可能です。




ホテル内3階にあるスパ、タマンサリ・ロイヤル・ヘリテージ・スパのロビー。
バリにもあるタマンサリ・スパと同じマネージメントです。




スパ内にはネイルやヘアケアもしてくれるサロンもあります。





トリートメントルームはシングル用が6室、カップル用が2室の計8室。
スパの営業時間は朝8:00~夜10:00まで。営業時間が長いので、
観光に行った後でも大丈夫。




これは何?トルコ風呂??かと思ったら、常夏の国インドネシアでは珍しいインドアのプールでした。
プールの中にはジャグジーもありました。スパのロビーからアクセスします。




一番大きなカップル用のトリートメントルームにはラジャ(王様)になったような
巨大な木枠付きのデイベッドが。深紅のカーテンがこれまた豪華。





トリートメントルームの奥にはやはり深紅のカーテンが付いた大きなバスタブが。
王様、お姫様気分でどっぷりと癒されちゃいましょう~。

4階にはフィットネスクラブ並みに施設の整ったジムと、広いヨガ・スタジオもありました。



それでは屋外へと行ってみましょう。




水の離宮「タマンサリ」を模した3つの屋外プールがあります。




ジョグジャカルタのホテルでもリゾートらしく、
広い敷地には緑の庭や大きなプールが点在し、家族連れにもお薦め。




遺跡風のプールには回廊になっている箇所やベッド状になっていて寝そべれるスペース、
そして子供用のキッズプールもあります。




プールの近くを散歩していたらアレ?うさぎ発見!スタッフの人に聞いたら、
ホテルで飼ってるんだって。ちょっとビックリ...!でも可愛い。




プールサイドには2~12才までのお子様が参加可能なキッズクラブもありました。
夕方6:00まで利用が可能です。




ホテルの外観。最上階にレストランとロビー、ミーティングルームがあります。


口の字状になっている建物。




それではお部屋の拝見に行ってみましょう~。






全部で246室ある客室の中で最も多いのがこのカテゴリー、ガーデンビューのお部屋。全110室。




お部屋にあるバルコニーからはよく手入れのされた広いガーデンが見えます。




ベッドの向かいにはTVや書斎用デスクなど一通りの設備が備わっています。


引き戸をガラガラ~っと開けると
クローゼットの中にセーフティーボックスがありました。





向かい側には無料のコーヒーや紅茶、ミネラルウォーターがありました。






その下にはミニバーがありました。こちらは有料になります。

シンプルな洗面台周り。





どのカテゴリーにもバスタブがあるので、
日本人には嬉しいところ。

バスアメニティーはこちらにまとまっていました。シェラトンのロゴと
ブラウンのパッケージが可愛い。



それでは次のお部屋を見せてもらいに行ってみましょう~。






1階に下りてきました。客室へ通じる入口に1と書かれたプレートが。
「プールアクセスフロア」って書いてある。。


カードキーでアクセス出来る通路に入ると...。





なんと1階の部屋は部屋のテラスから目の前のプールに直接入ることの出来る
「ラグーンアクセス」のお部屋でした。
部屋からドボン!とプールにも飛び込めちゃうし、楽しそう~。





客室の中はこんな感じ。部屋の広さはガーデンビューと同じ。違いは床がタイル張りなのと
ベッドカバーの色がライトブラウンなくらい。





基本的な家具やアメニティーはだいたい同じです。





窓を開ければテラス、そしてその向こうはプール。好きな時にいつでも入れるのが嬉しい。





テラスにはデイベッドも。ここでボーっと、ゴロゴロしてたい~。
ちなみにこのカテゴリーはわずか16室のみ。





上に上がりま~す!とエレベーターで6階まで来ました。今度は「クラブフロア」って書いてある。。



ガラス戸に書いてあるのは「クラブラウンジ」の文字。







中はクラブルームとスイート以上のカテゴリーのお客様が利用出来るクラブラウンジでした。





営業時間は6:00~23:00まで。コーヒー、紅茶、ソフトドリンクのサービスや
滞在中2アイテムまでのアイロン掛け、靴磨きのサービスもあります。



17:00~20:00はハイティーのサービスもあります。
お好きなカナッペをどうぞ。





夜にはロビーのシャンデリアも点灯され、煌々とした光を放ってより豪華さがアップしてました!




1997年のオープン以来、新たな試みを続けるシェラトン・ムスティカ。ジョグジャカルタのホテルでは
いち早く無料Wi-Fiを取り入れたり、1階の部屋にはプールへ直接入れるラグーンアクセス・ルームの設置、
そしてクラブラウンジのサービスと、ユニークで独自のサービスを提供しています。

また空港からわずか10分、プランバナン寺院までも20分と移動時間が少なくすむ立地の良さも高ポイント。
世界的に有名なホテル・ブランドだからこその安心感と定評のあるサービスは、初めてジョグジャカルタへ
訪問されるお客様やご家族連れにもお薦めです。




ホテル検索

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク