タイを中心に30以上のホテルを運営するセンターラ・グループが、バリ島初進出の一号店を
ヴィラが多く建ち並ぶスミニャック・エリアにオープンさせました。
ヴィラ・アイル・バリやザ・クンジャなどの人気ヴィラが並ぶルバックサリ通りに位置し、
周りにはまだ放牧された牛の姿を見かけたりと、なんとものどかな風景に佇んでいます。
こちらのセンターラ・タウム・バリは今までのバリにはあまりなかった全てのお部屋にキッチンを備え付けた
コンドミニアム・タイプで、高級でプライバシーを重視したこのエリアのホテルの中ではちょっと異質で、
長期滞在やカジュアルにショッピングやアクティビティーも楽しみたい!という方には
まさに待望のホテルの誕生です。
それでは早速ホテル内を拝見しに行ってみましょう~。
ホテルが見えてきました。スミニャックでは珍しい箱型のホテルです。
ホテルの前に掲げられているサイン。名前がそれぞれ違った形のプレートに書かれていてユニーク。
ホテルのロゴが付いた専用車も止まっていました。
こちらの長いスロープを上って、ロビーへアクセスします。
ロビーの手前には自転車が置いてありました。こちらは一日30000ルピアでレンタル可能です。
レセプションに到着しました。まだオープンしたてとあって、作業中のようでした。
これからどのようなレセプションになるのか楽しみですね。
レセプションからの眺め。レセプション&ラウンジが2Fにあり、1Fにプールとレストランがあります。
レセプションと同じフロアーにあるラウンジ。こちらでチェックインの手続きになります。
こちらのゾーンはグレーをメインにした少しダークで大人っぽい印象。
上のラウンジから更に奥に進むと、今度はピンクのラウンジがあります。
こちらは鮮やかな配色の明るいイメージです。敷地内は無料Wi-Fiの利用が可能なので、
インターネットを楽しむお客様の姿も見受けられました。
階段を下りた1階のプールサイドにあるタウムズ・レストラン。
ホテル内にレストランはこちらの一箇所のみです。
レストランの壁にはバリの日常を写したたくさんの写真が飾られていて、アートのようです。
レストランの後ろにはこれからキッズルームになる予定のスペースがありました。 こちらにはオンライン型のゲーム機などが置かれるそうです。 お子様連れの家族にもよさそうです。 |
プール側からレセプション、レストランのあるメイン棟を見たところ。
プールはレストランに食い込むようにカタカナの「ト」の形をしています。
プールの一番端には子供用のキッズプールもありました。
水深60cmです。隣にタオル・カウンターもあります。
プールサイドのシャワー。綺麗に並んでいます。
細長い敷地にはスミニャックでは珍しい4階建てのビルディング・タイプの客室が
全部で90室建ち並んでいます。プールに面したこちらの面だけプールビューになります。
単純になりがちなビルディング・タイプのホテルなのに、キューブ状の箱を積み重ねたような外観をしているので、 敷地内も迷路のように入り組んでいて、ちょっと面白い感じです。 |
エレベーターを上るとまたまた不思議なつくりで、隣合わせのビルが空中回廊のような廊下で繋がっています。 |
それではお部屋の中を拝見しに行ってみましょう。
こちらがホテル内で一番下のカテゴリー、スタジオのお部屋。全44室。
ホテルの特徴としてすべてのお部屋にキッチンが備わっています。 1ベッドルームのビルディングの客室にキッチンが付いているのはバリで初めてではないでしょうか? |
セーフティーボックスはクローゼットの中。バスローブや浴衣は用意されていないので、パジャマやTシャツなど寝る時に必要な衣類は予め持って行きましょう~。 |
お部屋からの眺め。プールに面したお部屋だけプールビュー。
敷地奥のお部屋は隣のビルディングに近い感じと様々です。
バルコニーには大きなデイベッドもありました。
スタジオルームのバスルーム。 |
ティッシュボックスやハンドタオル等のアメニティーは薄いバンブーで作られた
ボックスに収められていて、すっきりまとまっています。
バスタブも大きなサンケンバスで、ゆっくり浸かることが出来ます。
デラックスガーデン・スタジオの外観。スタジオルームと同じ広さですが、
階段を上がった箇所にプライベートガーデンがあります。全9室。
それではもう一つ上のカテゴリーを見せてもらいましょう~。
こちらはお部屋の中が2階建てになっているドゥープレックスの1階部分。
やはりキッチンがあります。大きな冷蔵庫の中は空ですが、リクエストがあれば補充もしてくれます。
こちらは無料のコーヒーや紅茶。 |
キッチン側から見たバルコニー。ちょっと外の回廊が近いかな...?
バスルームは1階と2階の2箇所。1階はトイレとシャワーのみです。
2階にはバスタブがあります。
2階のバスルーム。 鏡の横のブラインドを開けるとベッドルームが見えます。 |
バスルームの横にあるベッドルーム。ドゥープレックスのベッドは全てキングサイズのベッドです。
ベッドの反対側にはTVがありました。
メインプールの長さは46m×6mとこのエリアでは最大規模の大きさ。水深は1.5mあるので、
泳ぎに自信のない人は気をつけて。パブリックエリアが充実しているのも、"ホテル"ならでは。
オープンし立てとあって、スパやフィットネスジムなどの施設はまだ完成していませんでしたが、
各国料理のレストランやおしゃれなブティックが立ち並ぶスミニャックやクロボカン・エリアまですぐ、
無料のシャトルバスも現在スミニャックとプティティンガッ・ビーチまで出ていたりと、
サービスや手の届く料金帯も嬉しいところ。
またお部屋のタイプもビルディング・タイプでありながら、プライベートプール付きのスイートが
2ベッドルームと3ベッドルームの2種類あったりと、大人数でも過ごすことが出来たり、
キッチン付きのお部屋では料理も出来たりと、長期ステイを希望しているお客様にも
お薦めのニューホテルです。