バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行専門店「バリ王」

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島最新レポート

ヴィラのプライバシーとホテルの利便性の両方を備え持った万能ホテル 『マカ・ヴィラス&スパ・スミニャック』

投稿日:2011年08月31日(水)

2011年7月1日にスミニャックのJl.Lebak Sari(ルバック・サリ通り)にオープンしたばかりの
マカ・ヴィラズ&スパ・スミニャック。
通りの名前が聞き慣れないかもしれませんが、場所はザ・クンジャの前と言えば
バリ通の人には分かりやすいでしょうか。

Jl.Petitenget(プティトゥンガッ通り)より一本小道を入ったところにあるので、
大変静かな立地。そしてラ・ルッチオーラやメティスといった人気レストランまでも
すぐ!といった距離なので、アクティブ派まったり派、どちらにもお薦め出来るホテルです。

ホテルは3つのカテゴリーのヴィラ・タイプのお部屋で構成され、全25棟。
ヴィラというとお部屋の中で全てコンプリートにまとまってしまって、パブリックエリアが なかったり、あっても取って付けただけのような貧相な作りになってしまうことも
多々見受けられるのですが、こちらのホテルはちゃんとヴィラ以外のパブリックエリアも充実した施設が備わっていました。


それでは早速ホテルを拝見~。



通り沿いにあっても目を引く斬新なデザインのロビー外観。
ちなみに手前に置いてある自転車は無料でレンタル可能。




円形状のロビーにレセプションがあります。ガラスで囲まれているので非常に明るい印象を受けます。




そしてロビーの隣にはメインレストラン、マセ・キッチン&バーが。
両サイドが全面開放出来るドアになっているので、これまた風通しがよく、明るい雰囲気のレストランです。

アジアン・フュージョンをメインとした各国料理を提供しているカジュアル・レストラン。
ヴィラ滞在のお客様はお部屋、レストランと好きな方から朝食場所を選べます。





よーく見るとデザインや高さの異なったテーブルやチェアー、ソファと可愛らしいインテリアは、
女性スタッフによるセレクトです。

奥にはバーもあります。
夜はきっと大賑わいでしょうね~。



通り沿いには上質な豆を丁寧に挽いたサイフォンを使ったコーヒー、 セレクトされた各種ティーを提供してくれるカフェも併設。
屋外にいてもぷ~んとコーヒーの香ばしい匂いが漂ってきます。







カフェと反対側、敷地内に面したレストランの横には20mのパブリックプールが。
小さなヴィラが集まるスミニャック・エリアにあって、パブリックプールがあるヴィラ・ホテルは希少です。



陽当たりのよいスイミングプール。無造作に岩が置いてあったり、
どことなく日本庭園風なデザインにも見える?



それではどんどん奥へと進んでみましょう~。



細長く延びる敷地の奥に全部で25棟のヴィラが建ち並んでいます。
両サイドの高い壁に蔦を張る植物たち。
これからどんどん育ってに囲まれることで、温暖化防止にもなるとのことです。



こちらがヴィラの入口です。






まずは一番下のカテゴリー、1ベッドルーム・プールヴィラ
入ってすぐにリビングルームと小さなダイニングがあります。




室内のインテリアはブルー系で統一されていて爽やかな印象です。


ミニバーはこちら。スナックなども室内に用意されてます。
ちなみに有料です。コーヒー&紅茶は無料でご用意。





ベッドルーム。今のところベッドタイプはすべてダブルベッドなのですが、日本人向けに
ツインベッドも入れる予定と、ホテルの方がおっしゃってくれました。
ハネムーナーやカップルの方だけじゃなく、お友達やご家族と一緒にも泊まれそうですね。

すべての部屋がプライベートプール付き。
1ベッドルーム・プールヴィラのサイズは8m×2.5m。

セーフティーボックス、バスローブ、スリッパ、傘
はすべてこちらのクローゼットに収納。




大きなバスタブと独立したシャワーブース

バスタブの前にはTVも。
お風呂にゆっくり浸かりながらTV。
優雅ですね~。
バスルームは屋内なので虫や蚊の心配もいらないです。




シャワーの隣にトイレ。
バスルームは白を基調としたシンプルで清潔な作りです。







洗面台はダブルシンク。2人同時で使えるので、急ぎの時や女性同士でメイクの時間が被っちゃう!
なんて人にも大変便利。



それでは次のお部屋、1ベッドルーム・デラックスプールヴィラへ行ってみましょう。

まず大きな違いとしてプールの先端にガゼボ(東屋)があります。
そしてプールの長さも1ベッドルーム・プールヴィラより2m伸びて10m×2.5mに。

サンデッキのスペースと、プールに浮かぶガゼボ。
休憩スペースがいっぱいあって嬉しい。





部屋のレイアウト、ファシリティーは基本的に1ベッドルーム・プールヴィラと同じです。
大きな違いはプールの大きさと、ヴィラ全体の広さ。10㎡広くなってます。



最後にご案内するのが2ベッドルーム・プールヴィラ
では更に奥へずんずん進んで行ってみましょう~。





敷地内には小さな池があって、そのほとりにヒンドゥーの家寺が。
バリでは家の中やホテル、会社、駐車場でも至る所にお供え物を供えるサンガーやパドマがあり、
毎日スタッフがせっせと掃除をしてお供え物を備えている光景を見ることが出来ます。





こちらが僅か2棟の2ベッドルーム・プールヴィラのリビングルーム。4名で使えるお部屋なので、
1ベッドルームと比べてもやはり広いです。2方がガラス張り、プールに面しているので明るいですね。




リビングルームを挟んで両サイドに2部屋ベッドルームがあります。

1ベッドルームのダイニングがガラス製の小さいテーブルだったのに比べて、
一枚板の木材を用いた大きなダイニングテーブル。

ベッドルームはやはり他のカテゴリーと同じつくり。
ヴィラ内にCD/DVDプレーヤーはないのですが、その代わり "エンターテインメント・システム"と呼ばれる常時2000本の映画、
2000曲の音楽を登録した独自のオンデマンド・システムが TVに備わっています。
なのでやぼったく見えるオーディオ機器も一切不要!





2ベッドルームのプールはさらに2m長く伸びて、12m×2.5m。
思う存分泳いじゃって下さい!

そしてロビーの後ろ、プールサイドに位置するSpa at Maca。
バリの天然素材を用いたナチュラルなプロダクトのみを使用しています。

ベージュのカーテンはシルク地で高級感アップ。
トリートメントルームはわずか1室なので、ご希望の方は要予約!

バンブーのフェンスで囲まれたバスルーム。

敷地内にうねうねと伸びた道。「直線じゃなく曲線の方が敷地内を歩いた時に 楽しいでしょ?」とオーストラリアの建築デザイナーが設計したランドスケープ。
なるほど~、ごもっとも!









ヴィラ激戦区のスミニャックに登場したパブリックエリアが充実したヴィラ・ホテルとして、
ヴィラ内では24時間のバトラー・サービスが各個人にあった滞在の提案をしてくれ、
ホテル内ではプールやレストラン、スパと施設が充実しており、
ヴィラのプライバシーとホテルの利便性の両方を備え持った万能ホテル。
オープンし立てとあって、もちろんピカピカに綺麗で、またビーチやショッピングで人気の
レギャン、スミニャックエリアまで車ですぐという立地の良さから
今後益々人気が出ていきそうなホテルです。



Jl.Lebak Sari通り沿いのこの看板が目印。

ホテル検索

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク