バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行専門店「バリ王」

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島最新レポート

ポップでカラフル!滞在が楽しくなるレギャンのカジュアルホテル 『アマリス ホテル』

投稿日:2011年07月15日(金)

レギャン地区にあるJl.Padma Utara(パドマ・ウタラ通り)に2010年12月にオープンした
アマリス・ホテル。場所的にはJl.Padma(パドマ通り)からJl.Padma Utamaに入り、
オールシーズンズ・レギャンを過ぎ、ラマダ・リゾート・カマキラの少し手前になります。

アマリスという名前はあまり聞き馴染みのない名前ですが、
よ~く看板の下を見てみると「by Santika」の文字が。

そう、バリにもあるサンティカ・ビーチリゾートやハイカテゴリー・ブランドになる"ロイヤル・コレクション"扱いの
ザ・サマヤやザ・カヤナという人気ホテルを抱えるインドネシア大手ホテル・チェーンの
サンティカ・グループによるマネジメントなのでした。

同グループ内でもカジュアル・ブランドとして、インドネシア国内には既に15件近くあるホテルの
バリ島進出第一号店がこちら。




ポップでカラフルなホテルの外観。




エントランスをくぐると小さなレセプション。なぜか男性スタッフのみ。ちょっと不思議?

ロビーの前には朝食のみオープンのレストラン
「A-XPRESS」。
ちなみに朝食はビュッフェ・スタイルです。。




レストランの隣には吹き抜けのプール。手前に浅くなっているキッズ用のスペースがあります。

プールを囲むように口の字型に4階建ての部屋が並んでいます。
(一部の部屋は反対側に面していて、プール・ビューではありません。)


それでは早速お部屋を拝見~。

お部屋のカテゴリーはわずか一つ、スマート・ルームのみになります。
ベッドタイプはツイン・ベッドとダブル・ベッドがありますので、ご希望のベッドタイプをリクエスト。

こちらはツイン・ベッドのお部屋。

こちらはダブル・ベッドのお部屋。

ベッドの足元には小さいカウンター・テーブルとテレビが。
ちなみにホテル内は無料でWi-Fiの利用が可能です。

室内は必要なもの以外一切ない!といったシンプルでコンパクトな作り。
ベッドとテレビ、エアコン、セーフティボックス、スリッパ、歯ブラシ、
ミネラルウォーター(初日のみ2本無料)が標準設備になります。
足りないものは近くのお店で買い出ししましょう~。
ちなみにミニバーはないので冷えたものはその日のうちにお召し上がれ。




部屋に入ってすぐのところに洗面台もあります。
鏡が大きく、隣には歯ブラシや化粧品を置く
スペースもあるので、女性のお客様にも大変便利です。




シャワールームもシンプルな作り。
バスタブはありません。
手前がトイレですね。


お部屋のミネラルウォーターは初日のみ一部屋につき2本まで無料。
なくなってしまったら各階に備え付けの無料ディスペンサーで補充しましょう。




レギャン・ビーチまで徒歩5分、ナイト・クラブが賑やかなダブル・シックス通りまでも徒歩10分と、
パドマ通り界隈に位置する好立地のため、大変便利。ホテルから出て北へ行っても南に行っても、
美味しくて安いレストランやワルンがたくさんあるので、食事やショッピングに困ることはありません。
お部屋は必要最低限のものに抑えてあるので、出来るだけ予算は抑えて長期で滞在したいという方や、
サーフィンやボディボードを楽しみたいけど、あまり汚いところはちょっと。。
やっぱり新しくて清潔なところがいい!というお客様にお薦めしたいホテルです。

ホテル検索

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク