バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

地元スーパーマーケットで売っている今日の一品「チュカ」 バリ島

投稿日:2021年10月06日(水)

こんにちは!

さて、バリ島のスーパーなどで売っている、日本では見たことが無い謎の商品を紹介するコーナー。
今日の一品は「チュカ」!!

チュカ1.jpg
パッケージからは何なのか想像がつかないこちら。
食用酢なんです!
チュカは日本語で「酢」です。

こちらの食用酢は100gで4,350ルピア、日本円で約40円くらいです。

何となく薬品っぽいイメージの入れ物ですが、成分は水と氷酢酸のみの食用酢です!

こちらの酢、使ってみたことがあるんですが、酸味が強烈過ぎて、ちょっとインドネシアの酢は苦手だな。。。と思っていました。
が!
すみませんでした!!
使い方が間違っていました。
チュカ2.jpg
裏の使用方法を読んでみたところ、4倍の水で薄めて使用するそうです。
どうりで、強烈な酸味だったんですね!
実際には10倍くらに薄めても良いかもです♪

そういえば、バリのお料理には酢を使うものは見たことが無いので、バリの人達にも酢はあまり馴染みが無いかも!?

インドネシア料理には「アチャール」と呼ばれる酢漬けがあって、キュウリやニンジン、エシャロットなどと青唐辛子丸ごと酢に漬けてあるもので、主にナシゴレン やミー(ラーメン)などの付け合わせで付いてくることが多いです♪

バリで酢が必要になった時は、忘れずに薄めて使用してくださいね~!




最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-930-5951 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク