こんにちは!
さて、バリ島のスーパーなどで売っている、日本では見たことが無い謎の商品を紹介するコーナー。
今日の一品は「GARNIER SUPER UV ガルニエール スーパーUV」!!

バリ島旅行の必需品の1つに日焼け止めを入れている人は多いと思います。
赤道直下の国インドネシアでは日焼け対策はマストですよね。
ただ、日本で夏じゃない時期に日焼け止めを探しで持ってくるのも面倒臭い。。。と言う方に朗報です!
インドネシアでもSPF50+++の日止め止めが売っているようになりました♪
今回紹介するガルニエールの日焼け止めはインドネシア用に発売されているようです!!
なんと!使用すると体感マイナス2℃という、暑い国では嬉しい日止め止め。
お値段は1個30ml入りで63,980ルピア、日本円で630円程。
日本の日焼け止めと比較しても少しお安めではないでしょうか?

実際に使った感じは、ジェルタイプということで、写真の量で片腕を塗ることができました。
かなり伸びが良くて、しかも塗った後は個人差があると思いますが、乾燥したりせず潤っている感じ。
そしてほんのり涼しい♪
UV効果は8時間続くそうですが、暑いインドネシアでは2-3時間ごとに塗りなおすことがお勧めだそうです。
顔にも体にも使えて、ビタミンC配合で肌を明るくし、シミを隠し、肌をより明るく均一に見せる効果もあるそうなので、化粧下地としても使える優れもの。
そして、もとはフランスの老舗コスメメーカーらしく、上品な香りがほのかに香るのもいい感じ!
お値段も日本より安いですし、日焼け止めはバリ島現地調達の時代かもしれません!
唯一の欠点はウォータープルーフでは無いので、プールや海での使用は効果が薄くなりそう。
バリ島旅行で日焼け止めを忘れてしまった!という時にガルニエールの日焼け止めはいかがでしょうか~!?








