バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

地元スーパーマーケットで売っている今日の一品「ピンクカレーペースト」 バリ島

投稿日:2021年09月29日(水)

こんにちは!

さて、バリ島のスーパーなどで売っている、日本では見たことが無い謎の商品を紹介するコーナー。
今日の一品は「ピンクカレーペースト」!!

ピンクカレー.jpg
日本語が目を引くこちらの商品!
日本料理の調味料。とのことです。

インドネシアでは日本ではカレーといえばピンクカレーというイメージなのでしょうか?
パッケージの表には日本オリジナルのレシピと技術とハラルのマークが記載いています。

こちらのピンクカレーは80g入りで4人用で18,620ルピア、日本円で約160円くらいです。

このピンクカレーを販売しているWARASAという会社は他にも
昆布つゆ
チキン醤油ラーメン
しゃぶしゃぶの素
すき焼きの素
焼き飯の素
炊き込みご飯の素
そして、茶色いルーの日本カレーペースト
を販売しています。

日本食代表格の食べ物の中に異彩を放つピンクカレーペースト!
実際に作ってみたら、思ったよりも食欲が湧きそうな、濃いピンク色のカレーになりました。
ココナッツミルクを入れたらよかったかもです!?
ピンクカレー2.jpg
味は、普段のカレーの香りと味がほんのりして、酸味も感じます。
単純にいうと、いつものカレーとは違う味です!

ピンクカレーは、普通にカレーライスとして食べるだけではなく、カレーラーメン、カレーうどん、カレーパンもお勧めレシピとのことです。
どれもかわいらしい色に仕上がりそうですね!?
ちなみにこのピンク色はドラゴンフルーツからのようです。

インターネットで調べてみたら、ピンク色のカレーは鳥取県の有名なカレーなんですね!

そして、このカレーを販売しているWARASAはインドネシアの人々に日本料理、文化、を紹介するという意図から始まった会社だそうです。

さらに日本の味だけではなく、日本の精神、常により良くなり、目標を達成することに集中することへの情熱をインドネシアの人々に紹介しようとしているそうです。
日本人としては嬉しいですね♪

さらに化学調味料を使用していないそうなので、健康が気になるこの頃には嬉しいカレーペーストです。

日本のピンクカレーをお土産として逆輸入!!
ちょっと面白いかもしれないですね♪

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-930-5951 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク