バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

バリ島の様子 今のバリ島とワクチン接種の状況 9月3日

投稿日:2021年09月03日(金)

皆さんこんにちは。

バリ島は現在も緊急活動制限中です。
ちょうど昨日で、この緊急活動制限も2か月になり、長期になってきました。

今のバリ島の様子はどんなか、写真と一緒にお届けさせていただきます。

最初はパラダイスバリツアーズのある通りです。
1ヶ月前にお届けした時とほとんど変わっていないですね。今の状況1.jpg

クタエリアのショッピングエリアの1つ、クタスクエア。
観光客向けのお店が多く、また、ショッピングモールは緊急活動制限下で営業をすることができないので、閉まっているお店が多いですね。今の状況2.jpg

夕方のクタビーチ!綺麗な夕焼けです。
クタビーチは入ることができませんでしたが、レギャンの方はビーチが開いていて、ロカールの人達がリフレッシュしていました。
今の状況3.jpg

パンタイクタ通りのビーチウォーク前。
バイクに乗っている人が前回よりも多い気がします。
今の状況4.jpg

アラムクルクル前では、ビーチでリフレッシュする人の車やバイクが多く駐車されていました。
そして、健康に気を遣う人が更に増えて、ウォーキングやサイクリングしている人も多くいました!
今の状況5.jpg

緊急活動制限は延長されていて、今は9月6日までになっています。
この5日間程は新規感染者数が300人台と、一時の一日1,000人以上の感染者の頃と比べると、大分落ち着いてきた印象です。
今後も、緊急活動制限が延長されても、延長されなくても、引き続き、健康プロトコールは厳守して、不要な外出は控えたいものですね。

地元の人達は長引く緊急活動制限で、外出は控えているようですが、1ヶ月前よりお金をかけずに健康に気を遣う人が増え、ウォーキングをしている人が多く、サイクリングでリフレッシュしている人も沢山いました!


そして、1か月程前にお伝えしたワクチン接種状況ですが、バリ島ではこの1か月の間に大きく接種率が上がりました!

9月2日の時点で1回目のワクチン接種が完了した人は、バリ島の人口の約70%。
2回目のワクチン接種が完了した人は、バリ島の人口の約43%になります。

バリ島の人口の70%の人の2回のワクチン接種完了までは、あと残り37%くらい!
着実にワクチン接種が進んでします。


バリ島では一日も早く感染が収束するよう、規則を守って、健康的に日常生活を行っております!!
そして、マスク着用を徹底し、ワクチン接種も行いながら、1日も早い観光再開の為の準備が進んでいます♪





最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-930-5951 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク