バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

香港粥が人気のお店 ワルンラオタ/WARUNG LAOTA バリ島

投稿日:2021年08月20日(金)

バリ島には中華料理屋さんが沢山あって、人気のお店も沢山あります。

そんな中、香港粥で長年バリ島で愛されている中華料理屋さんの「ワルンラオタ」。
パラダイスバリツアーズのある通りの、ラヤトゥバンにあるレストランです。
ちなみに、パラダイスバリツアーズからは800mくらい離れているので、暑いバリ島では、徒歩で行くにはちょっと遠いかもしれないです。
ラオタ1.jpg

ラオタは屋外がカウンター席になっています。
写真に写っている緑色のジャケットを着ている方は、日本のウーバーイーツと同じようなシステムの、インドネシアでは一般的なフードデリバリーのゴーフードの方です。
ラオタ2.jpg

店内はテーブル席になっています。
シンプルでレストランというよりは、少しローカルのレストラン感がありますね。
ラオタ3.jpg

ラオタのメニューは日本語も書いてあるので、分かりやすくて安心です。
ラオタ10.jpgラオタ11.jpg

こちらは海鮮おかゆ。
中華粥なので、お粥自体に味がついていますが、辛くしたい方には唐辛子、ショウガ、長ネギと醤油の薬味が付いてきますので、お好みで調節できるのが嬉しいです。
お勧めは、左の「チャコエ」という中華風揚げパン。お粥と一緒に食べると美味しいです♪
ラオタ6.jpg

こちらは「イカのマヨネーズ揚げ」。
個人的には、エビマヨのイカバージョンだと思っていましたが、違いました。でも、これはこれで美味しかったです。
ラオタ7.jpg

芽キャベツのニンニク炒めは、ごろっとしたニンニクとさっぱりした味付けで、病みつきな味です♪
ラオタ8.jpg

この4品で2人でシェアしてお腹いっぱいになるくらいの量です。
お粥は一人で食べるにはちょっと多いかもしれないですが、早朝や深夜にに一人でお粥を食べている人も多く見かけます!

中華粥を食べたくなったらラオタ!
忘れずに中華風揚げパンも一緒に!思い出してくださいね~♪








最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-930-5951 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク