バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

地元スーパーマーケットで売っている今日の一品「プロッサ」 バリ島

投稿日:2021年06月30日(水)

こんにちは!

さて、バリ島のスーパーなどで売っている、日本では見たことが無い謎の商品を紹介するコーナー。
今日の一品は「プロッサ」!!

プロッサ1.jpg

先週紹介したアロマテラピーオイルのミニャックアンギンと同じようなものですが、更に使い勝手が良い画期的なデザインで、尚且つ、マスクが必須な今にもピッタリなオイルです。

お値段は10gで1本130円くらい。

プロッサは痛み、頭痛、風邪、膨満感、吐き気を和らげるそうです。
そして吸入器、ロールオン、スクレイピング、リラクゼーションとして使用できる4in1のアロマテラピーオイルなんです!

プロッサ2.jpg

このプロッサは上下からオイルが出る仕組みになっています。
キャップをした状態だと、写真の向きで上は鈍めのツボ押し用、下は鋭いツボ押し用とカッサマッサージ用の形なっています。
中に入っていた使用説明書きにツボの場所が書かれていたので、気になる症状にツボ押しができます♪

プロッサ3.jpg

ちなみにこのカッサですが、インドネシアではクロカンと呼ばれ、風邪気味の時に背中のオイルを塗って、結構強めに皮膚をこする伝統療法があって、背中が肋骨のような形で赤くなっている人を時々見かけます!

さて、プロッサはキャップを外した状態でだと、上はロールオンで、気になるところに、下は鼻から吸って使用します。

この鼻から吸引できるタイプのアロマオイルは、今のマスクをしなければいけない状況にあまり慣れていない、インドネシア人にヒット!
マスクの内側に塗っておくと、スースーするので息苦しさが紛れるそうです。
年中暑いインドネシアでは必要ですね~。

プロッサは、ユーカリ、ブルーマウンテン、レッドホットの3種類。

気になる方は試してみてくださいね♪

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-930-5951 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク