バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島 渡航情報、現地情報(レストラン・ショップ・観光地)、最新情報

バリではオーダーメイドも一般的!?様々な生地を扱う布屋さん バリ島

投稿日:2021年06月28日(月)

バリ島では結婚式のパーティーのお呼ばれされた時など、ローカルの方々が素敵なドレスで出席されていることが多いです。
そのドレスはなんと!オーダーで作ることが多いんだとか。

花嫁さんはきらびやかなクバヤを着ますが、どうやら、ブライズメイドをしている人たちはみんなお揃いでドレス作っている様です。

バリ島ではクバヤ用の布はクバヤ通りとも呼ばれる「スラウェシ通り」がありますが、今回紹介するのは服やドレスなど、様々な布を売っているお店です。
布屋さん1.jpg

バリ島では珍しいデザインの建物で目立ちますね。
布屋さん2.jpg

入口も2階まである大きなガラス張りで、高級感があります。布屋さん3.jpg

入口に置いてあるマネキン。
サンプルなんだと思いますが、布が大量にあって、どんな種類なのかもわからない。
この付近の布はドレスに使うものなのでしょうか!?
布屋さん5.jpg

奥にも布・布・布。
この辺は刺繍やレースの布地なので、ブラウスやワンピースに使用できそうですね。布屋さん6.jpg

ここのお店は地下1階から4階までこのような感じで、びっしりと布が置いてあります。
布屋さん7.jpg

プロの方や布に詳しい方でなければ、沢山の布から自分の欲しいものを探すのはちょっと大変。
そんな時はお店のスタッフにこういう物を作りたい。などの希望を伝えると、スタッフさんがその布がある場所に案内してくれて、お勧めの布も提案してくれるので、助かります!
布屋さん8.jpg

上の階のマネキン。ドレス用の生地が多いエリアです。
ソファに座ってゆっくりと布地選びができるようになっています。布屋さん9.jpg

ダンディなスーツを着ているマネキン。
こんな素敵なスーツやシャツの生地も購入できるんですね~♪布屋さん10.jpg

バリ島の布屋さんはいかがでしたでしょうか?
整然としているようなしていないような感じで、慣れないうちは一人で希望の布地を探すのは難しいかな!?と思いましたが、なかなか面白かったです。
布屋さん11.jpg

バリ島では仕立て代はそれほど高くないので、滞在に十分な時間がある時に、布から自分で選んで、オーダーで何か作ってみるのも面白い体験かもしれないですね♪






最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-930-5951 大阪支店 06-6533-5222 東京支店:受付時間/平日(水曜を除く)10時~17時45分 土曜(第三を除く)10時~16時45分 定休日/水曜・第3土曜・日曜・祝日・年末年始 大阪支店・名古屋支店:受付時間/平日 10時~17時45分 定休日/土曜・日曜・祝日・年末年始
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク