バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島 渡航情報、現地情報(レストラン・ショップ・観光地)、最新情報

2022年に建立1000年を迎える「バトゥアン寺院」 バリ島

投稿日:2021年05月21日(金)

ビーチエリアからウブドへ行く途中にある歴史ある寺院「バトゥアン寺院」。

バトゥアン寺院のあるバトゥアン村は絵画と舞踊の芸術の村として、バリ島に知れ渡っている村になります。
バトゥアン寺院はウルワツ寺院やタナロット寺院ほど有名ではありませんが、立地も良く、きれいで訪れやすい寺院になります。

今日もウブドからの帰りにフラリと立ち寄ってみました。

寺院の敷地の入り口には立派な割れ門と、奥にはさらに寺院の奥の敷地に続く門のチャンディクルンが美しいですね。
バトゥアン寺院1.jpg

寺院の敷地内はとてもきれいに清掃されていて、すがすがしく厳かな雰囲気が漂っています。
バトゥアン寺院3.jpg

チャンディクルンの彫刻や周りの石像。
立派ですね!
バトゥアン寺院4.jpg

敷地内の他の建物たち。
こちらもなかなか趣があり、美しい佇まいです。
バトゥアン寺院5.jpg

充分にバトゥアン寺院を満喫!と思い敷地内から出ようとしたところ、バリ人のおじさんがお寺に来られました。
聞くところによると、おじさんはバトゥアン寺院を管理しているお坊さんとご兄弟だとか。
おじさんと一緒ならお寺のさらに奥の敷地に行けるよ!とのことでしたので、一緒について行ってみました♪

奥の敷地にあった割れ門のひとつ。
石像が風化して、ハッキリと形が分からなくなっている歴史のある雰囲気に味があります。
バトゥアン寺院6.jpg

多目的に使用される建物。
装飾に使用されている絵画にさすが芸術の村!と感動。
バトゥアン寺院7.jpg

こちらの門もチャンディクルンのひとつ。
シンプルな形が目を引きます。
バトゥアン寺院8.jpg

奥の敷地の一番奥にあったお寺。
亀の上に建てられていて、バリヒンドゥー教の世界観が強く反映されています。バトゥアン寺院9.jpg

敷地内には使用されなくなった石像が保管されていました。
1つ1つがユニークです。
こちらも古いものなのでしょうね!
バトゥアン寺院10.jpg

奥に連れていってくれたおじさんによると、バトゥアン寺院は来年2022年に建立1000年の記念の年になるそうです!
サカ暦の場合は78年を足すと西暦になるそうです。
本当に歴史のあるお寺ですね!!
バトゥアン寺院2.jpg

寺院の外の石像も趣があります。
バトゥアン寺院11.jpg


みなさんもウブドの帰り道や行く途中にちょっと立ち寄って見てはいかがでしょうか?
敷地も広過ぎず、ちょっと立ち寄るのに良い寺院です♪


















最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-930-5951 大阪支店 06-6533-5222 東京支店:受付時間/平日(水曜を除く)10時~17時45分 土曜(第三を除く)10時~16時45分 定休日/水曜・第3土曜・日曜・祝日・年末年始 大阪支店・名古屋支店:受付時間/平日 10時~17時45分 定休日/土曜・日曜・祝日・年末年始
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク