「バリ島」と聞いて、皆さんが最初に思い浮かべるイメージって、どんな感じですか?
今回は、バリ島ならではの南国の景色が楽しめて、お洒落で楽しいユニークなプールを持つ「バリ・マンディラ・ビーチリゾート&スパ」のメインプールやガーデンをご紹介したいと思います。
バリ・マンディラ・ビーチリゾート&スパ(以下、バリマンディラ)は、お隣のパドマリゾートレギャンとならぶレギャン地区のホテルで、常夏の南の島、オリエンタルでエキゾチック、スパで癒される。。。などなど、バリ島でのリゾートライフで求められるものが全て兼ね備わっているホテルなんですよ。
バリマンディラのロビーには、コロナ対策用のアクリル板も設置されていて、チェックイン時にはマスクやハンドサニタイザー、ウェットティッシュが入ったギフトが配られるそうです。
ロビーの壁に飾られたバリらしいレリーフやレセプションデスクに施された彫刻は見事です。
今回はお部屋の紹介ではないので、早速ホテル敷地内をご覧いただきます♪
雨期の合間にはいつものように真っ青な青空が広がります。ヤシの木には青い空が似合いますよね。
ホテル敷地内はまるでバリ島の田舎の村を歩いているような雰囲気が味わえます。
バリ島の村単位にある「クルクル」(日本でいう半鐘)が取り付けられている建物も通路の真ん中に建っています。クルクルは屋根の下に白黒のチェックの布で覆われている、中がくり抜かれた木の事です。この「クルクル」の使い方は村の集会時の時に鳴らして村民の集合を呼び掛けたり、緊急時に鳴らして村中にお知らせをする為に使われるものなので、街中ではほとんど見かけません。
のんびり散歩しながらメインプールへ。。。
バリマンディラのメインプールのプールサイドの一部には、本物の自然の白砂が使われています。
砂浜ですから小さなお子さんに思いっきり砂遊びさせてあげられます。
プールの先に見えるエメラルドグリーンは、大人も楽しめるスライダーです。
砂浜の後方には、木で作られた大きなガゼボもあります。こちらは日差し除けのカーテンがありますので日中でも安心。(この日はカーテンのお洗濯をしたばかりのようで、一番右のガゼボからカーテンを付けていました)
こちらが先程見えていた、大人も楽しめるスライダーです。親子で遊べるスライダーってとっても楽しそう!
プールの中に作られた、水の中に寝そべるベッド。これがあるホテルのプールって結構少ないです。
メインプールの隣に広がる芝生のガーデンにも、ビーチベッドが並べられています。大きなヤシの木の木陰に置かれたビーチベッド、そして、奥に見えている青い水平線。まさに南国ならではの光景です。
バリマンディラの敷地から一本公道を隔ててビーチになっています。
目の前のビーチでは、朝のお散歩をしたり、夕方のサンセットも綺麗に見られますし、目の前の海でサーフィンを楽しむことも出来ます。
皆さんが「バリ島に行ったらどんな過ごし方をしようかな・・・」という楽しい想像を巡らせるときに、砂浜のあるプールとビーチが目の前のこのバリマンディラを思い出してもらえたら嬉しいです♪