バリ島は最近空に浮かぶ雲の数が多くなる日が増えてきました。
果物が美味しくなる雨季に向かって、少しずつ季節が移っているように感じますが、まだ雨降りの日は少なく青空の日の方が多いですし、キラキラと降り注ぐ太陽を遮る木陰では爽やかな風が通り抜けていきます。
今回は、ショッピングポイントとしてローカルにも観光客の皆さんにも人気のビーチウォークに隣接しているレストランの中から、ちょっとユニークなレストランカフェのご紹介をしたいと思います。
ビーチウォークはご存じの通りクタビーチの目の前にあるので、ビーチの散策に疲れたらちょっと立ち寄るにはとっても便利な場所なんです。
ビーチに面した屋外の通路側にはスターバックスをはじめ沢山のレストランやカフェが並んでいるのですが、「Kichenette キチネット」というレストランカフェはビーチウォークの建物の中まで繋がっていて、オープンエアー席と店内のエアコン席から好きな席を選べる人気のお店です。
屋外の通路側からみたキチネットはこんな感じ。通路はクタビーチ通りに面したオープンエアー席なのでとっても開放感があります。
そしてお隣には「D JOURNAL COFFEE BAR」という名前のコーヒーショップがあります。テイクアウトも出来るので、美味しいコーヒーを片手にクタビーチのお散歩やサンセット鑑賞なんかも出来ちゃいます。
実はこのコーヒーシップとキチネットは屋外の通路から見ると全く別の店舗に見えますが、それぞれの店内に入ると中で繋がっている事が分かるユニークな造りになっているんですよ。
コーヒーショップの外側の入り口ドア近くにあった、お土産になりそうなグッズ達。色合いがオシャレでした。
屋外の通路からビーチウォークの建物の中に入ると、キチネットは少し落ち着いた雰囲気のレストランに見えます。ビーチウォーク内からも直接アクセス出来るのでとっても便利です。
こちらも通路ですが、建物内の通路なのでエアコンが効いています。
キチネットの中にあるテーブル席に着くと、テーブルを消毒した時間と担当者の名前が書かれたプレートが置いてありました。私達が店内に入ったのは13:15頃でしたが、15分前に消毒されている事が分かるので「清潔に気を使っているんだな」と安心感が増します。
店内を歩き回ってみました。
ガラス張りの中は先ほど屋外の通路側から見た時のオープンエアー席です。
エアコンが程よく効いた店内席では、なごやかにお食事しているご家族連れやカップルのお客様が多かったです。
こちらはビーチウォークの屋外の通路に面したカウンター席のガラス越しに見た景色です。この屋外席では喫煙が出来るそうですよ。
お料理より先に出てきたのはカトラリーが入った封筒でした。
「WELCOME BACK! おかえりなさい」と書かれたウエルカムキットの封筒の中身はこちら。スプーン、フォーク、ナイフのワンセットと大判の紙ナプキン。小さくて取り出し忘れていましたが、パックされたウェットティッシュが1枚入っていました。
この日のランチで選んだのは、カルボナーラとバンバーガー。
ハンバーガーは上から見ると小さく見えますが、実際は食べきるのに苦労した程ボリュームたっぷりでした。
カルボナーラもクリーミーで美味しかったです。高級レストランではない一般のレストランでも、気の利いた盛り付けでお料理を出すところが増えてきました。
ソーシャルディスタンスを考慮したレストラン内では、✖印が付いているテーブルやお席は使用出来ない事を示しています。
でもね、そこはバリ島。ご家族で一緒のお席に座りたい場合などには融通してくれますのでご安心下さい。
店内に飾ってあった丸い飾りプレートに書かれていたシンプルな一言。
ハピネス イズ ホームメイド = 幸せは自家製です
クタビーチの散策やビーチウォークでのショッピングに疲れたら、美味しいお食事やコーヒーで一息入れるのにピッタリなレストランカフェ「キチネット」、ご家族連れやカップルの皆さんにお勧めです♪