バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

バリ島 いつもと変わらない南国リゾートのバリ島の様子をご覧下さい。

投稿日:2020年02月17日(月)

バリ島は雨季真っ只中ですが、あまり雨は降りません。。。

時々集中的に降る事もありますが、数時間で止んでしまう事がほとんどです。

雨季は乾期に比べて果物が美味しくなる季節でもあります。

 

さて、今回は今日から1週間以内の空港、クタ、スミニャックの様子をご覧頂きたいと思います。

 

バリ島のデンパサール国際空港は中国からの観光客が全くいないので、いつもよりは若干静か。でも、中国以外からお越しになるお客様の為に、沢山のお出迎えスタッフがこんな風にお客様をお待ちしています。

20200206_150522.jpg

気付きましたか? 空港でお客様のお出迎えをしているスタッフの中に、マスクを着用している人は見掛けません。

バリ島の街中でマスクを着用しているのはオートバイに乗る人だけ。オートバイに乗る人はマスクを着けないと埃で大変なんです。。。だからマスクの買い占めも起きていません。

  

こちらの写真は、先ほど丁度仕事でクタに居るガイドさんにお願いして送って貰った、撮りたてほやほやのクタのカルティカプラザ通りの様子です。

1581923685760 Crop.jpg

カルティカプラザ通りをのんびり歩いて行く親子の旅行者。曇りなので晴天の時に比べて影の色が薄いですね。

勿論マスクをしている人はいません。

以前は多くの中国人旅行者でいつも賑わっていたカルティカプラザ通りですが、中国人観光客が居なくなった今は、あの頃よりは少し静かになっていますので歩き易いですよ~。

 

ビンタンビール片手にレストランに集う欧米男性のグループ。ここにもマスクをしている人はいません。
1581923699042 Crop.jpg

 

1581923704664 Crop.jpg

 

 

そして、こちらは先週のクタビーチの様子です。海の上に浮いて波待ちをしているサーファーが沢山居るのが見えます。

pantai_kuta_2.jpg

 

こちらも先週のダブルシックスビーチの有名インスタスポット「ラ・プランチャ」。ビーチから眺める美しいサンセットが有名ですが、曇りでもこの盛況さ。スゴイですよね。

laplancha Crop.jpg

 

これは最近の中で一番綺麗で印象的だったサンセット。プティテンゲットビーチで撮影しました。

1578661492541.jpeg

 

今コロナウィスルを心配してバリ島旅行をキャンセルしてしまう方が増えて来ていますが、

バリ島ではコロナウィルスの感染はありません。

 

卒業旅行の行先があっち方面でキャンセルをしなくてはならなくなってしまった方、

今から行先をバリ島に変更しては如何ですか?


 

バリ島の雨季は一日中雨が降り続く、ということはあまり多くありませんし(無いわけではないですが)、

乾季よりも更にジューシーになる果物は雨季ならではの楽しみのひとつです。

雲の隙間から差し込む太陽の光や、雨上がりの虹、雲に映るサンセットの色の移り変わり、

曇り空の方が炎天下のショッピングよりも疲れない・・・等々、

雨季ならではの楽しみ方のあるバリ島に、是非遊びに来て下さいね!

 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク