バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行専門店「バリ王」

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

バリ島でサーフィンするなら安心・安全の「デコム・サーフスクール」が断然お勧め!

投稿日:2020年01月31日(金)

バリ島は「サーファーが開拓した観光地」だってご存知でしたか?

今のようにバリの素晴らしい文化に魅せられた一般的な観光客が訪れるずーっと前に、

バリ島の素晴らしい「波」に魅せられた外国人が、

サーフィンに適した素晴らしい波を求めて訪れた場所、

それがバリ島です。

 

今でもバリ島では年に何回もサーフィンの世界大会が開かれ、

一年中サーフィンに適した素晴らしい波がある、世界的にも恵まれた場所なんです。

 

「バリ島でサーフィンを始めてみたい」「もっとサーフィンが上手になりたい」

そんな目的意識を持って世界中からバリ島に来る人は数知れません。

 

初めてサーフィンを学ぶ方々にまず一番最初に考えて欲しいのは「安全」です。

そして、実際に習っている間に、問題無く言葉が通じる安心感も大切。

更に、現在に至るまでの信頼の出来る実績があるサーフィンスクールを選ぶのが

短期間で上達する為の王道です。

 

バリ王はバリ島で数あるサーフィンスクールの中から、

特に日本人が安心して安全にサーフィンを学べる

「デコム・サーフスクール」(以下、デコム)をお勧めしています。

 

何故、デコムなのか?

何故なら、デコムのインストラクターは日本語が堪能なうえ、

タフであり知識がないと取得が難しいライフガードライセンスも持っているからです。

image1 (11).jpg

 

使い慣れている日本語でレッスンが受けられるうえ、

海に入っている最中の万が一の時にも助けて貰える、というメリットは非常に重要。

海を、そしてサーフィンを、決して甘くみてはいけないんです。。。

  

デコムでは海での実技レッスンの前に、準備としてDVDでサーフィンの基礎知識を学びます。

image0_(3).jpg

DSCF2784.jpg

 

日本語の上手なインストラクターに教えて貰えるのは何といっても心強い。
日本人スタッフもいますので、更に安心ですね。

DSCF2841.jpg


強いバリ島の日差しから身を守るラッシュガードの貸し出しはもちろん、

きちんと手入れの行き届いたサーフボードでレッスンを行います。

そして、ビーチに行ってからは、

海に入る前にインストラクターがサーフィンについての基本的な事を説明、

イメージトレーニングとケガ予防の為の準備運動もしっかり行います。

IMG_7069.jpg

 

デコムのサーフスクールは、サーフィンを基礎から学ぶ為のノウハウが確立されているので、

アレコレ自分で悩むことなく練習に没頭出来る生徒さんは、上達するのも早いんです。

IMG_7175.jpg

経験豊かなインストラクターに基礎からしっかり習えば、

たった数時間のレッスンでこんな風に波に乗れるようになるのも夢じゃありません。

 

そして、万が一レッスン中に事故などが起きてしまった場合についても、

デコムの日本人スタッフの吉田さんから「万が一の事故やケガの場合にも、

マニュアルに沿って最善の対応で提携病院にて措置が行われます」とのコメントを頂きました。

デコムでもお客様の事故やケガに現地で対応出来る保険に入っているそうですが、

ご自身でも海外旅行保険に加入していれば更に安心です。

 

ビーチで見掛けるサーフボードレンタルでサーフィンを試したとしても、

デコムのようなサーフスクールで習うような訳にはいきません。

何故?

基礎知識も持たず、何も知らないでサーフィンを自己流にやろうとするのは無謀だからです。

 

サーフボードをレンタルしているのは、ただレンタルしているだけ。

サーフィンの詳しい知識が有ってレンタルしている訳ではありません。

彼らはただの「商売」としてレンタルしているだけです。

サーフボードのレンタルはサーフィンのレッスンではありませんから

サーフィンを教えるという経験に裏付けされたノウハウはほとんど持ち合わせていません。

また、サーフボードをレンタルしてもサーフィンの基礎は教えてくれないので、

実際に海に入っていざという時に、自分で自分の身を守る事が出来ません。

基礎を学ばず、海外に来た開放的な気分でサーフィンを甘く見た結果、

実際に痛い目をみるのは他の誰でもなく、あなた自身です。

 

赤ちゃんが一人で立って歩けるようになるまでに必要な年月があるように、

スポーツにはそれぞれ基礎からきちんとした練習をするからこそ上達出来ます。

くれぐれも興味本位で手を出して後悔するような事にならないでください。

 

バリ島でサーフィンデビューをしたい!とお考えの皆さん、

安心、安全を第一に、信頼の実績と日本語でレッスンが出来る「デコム・サーフスクール」が断然お勧めです!

 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク