バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行専門店「バリ王」

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

【速報】新型コロナウイルスのバリ島現地情報と観光の注意点 2月3日現在インドネシアでは感染者の発表はありません。

投稿日:2020年02月03日(月)

インドネシア及びバリ島における新型コロナウィルスに関して、現在バリ島現地に於ける情報をまとめましたのでご案内致します。
  
 
インドネシア国内では現在まで新型コロナウィルスは発症者がいないことから、政府からの特別な対策は発表されていません。
 
・在デンパサール日本総領事館への確認と回答
インドネシア政府より特別な対策の発表が無いため、日本総領事館からも特別な発表および対応はしていないそうです。
個別で日本人の方からの問い合わせがあった場合に対しては、日本で言われている予防対策をしていただくよう伝えていますとのことです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
一般的な衛生対策として、風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に、咳エチケットや手洗い、うがい、アルコール消毒など行っていただくようお願いします。
 
※厚生労働省、新型コロナウィルスに関するQ&Aより抜粋
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 
・バリ州知事からの通達
2020年1月27日付の通達では、【熱があるお客様は保険局に相談をしてください。】との発表に留まっています。
 
 
・デンパサール ングラライ国際空港への質問と回答
入国時にはサーモヘッドを使用し、高熱の方のチェックを行っているとのことです。
昨日、空港職員に直接確認をしたところ、空港マネージメントからの通達で、空港で働くスタッフは全員マスクの着用するように言われています。とのことでした。お客様のご対応をする車いすの手配スタッフは、お客様と近距離で接触するため、ゴム手袋の着用も言われているとのことです。
恐れ入りますが、ご理解をお願いいたします。とのことでした。
 
 
・インドネシアにおける状況(2月3日現在)
インドネシアでは新型コロナウィルスの感染者は本日現在まで発生しておりません。
武漢に留学していた学生など243人が2月2日、スマトラ島東方のリアウ諸島にあるハンディナム空港に到着。その後、ナツナ島に移動し、14日間軍基地の医療施設で隔離、経過を確認し、問題が無い場合は帰宅可能となるそうです。

バリ島ホテル記事などでコラボさせていただいたバリ島情報サイト「バリ島旅行のみかた」様もバリ島の現状を伝えてくれています。ご参考ください。
【速報】コロナウィルスでバリ島旅行は大丈夫?キャンセルしたほうがいい?色々調べた結果を報告します!
MIKATA_1238373562.jpg
   
バリ島に於ける日常生活の中ではコロナウィルスに関する関心は高いものの、現時点では私達の生活の関わってくるような大きな問題にはなっていない為、マスクの買い占めなども起きていません。
 
今まで中国人観光客が宿泊客の多数を占めていた大型ホテルなどは、中国人客のキャンセル対応に追われているようです。また、中国人客が多かったレストランなどもキャンセルが相次いでいるようです。
  
今後のバリ島の観光の際の注意点ですが、現在コロナウィルスは問題になっていませんので、それ以外に日本とはかなりの温度差、湿度差がありますので注意が必要です。
 
現在バリ島は雨季ですが例年に比べるとあまり雨が降りません。日中の湿度が高いので、こまめに水分補給をして脱水症状にならないように注意して頂く必要があります。直射日光に当たり続けるとヤケドのような日焼けになる可能性がありますので日焼け止めなどを塗るなどして日焼けしすぎないように予防すると良いでしょう。
 
また、雨季のビーチでは場所によっては海に漂っていたゴミがビーチまで打ち寄せられることもありますので、ゴミが多く見られるビーチでは遊泳などは控えた方が良いでしょう。
 
観光からホテルに戻った際には、通常の手洗いうがいなどをして頂き、十分な休養と睡眠を取って体を休めましょう。美味しいからと言って食べ過ぎ・飲み過ぎは体に良くありませんので注意してください。
 
バリ島は中国人観光客が減っているせいで大型バスが走っておらず、そのせいで日常の渋滞が緩和されているように感じます。

20190916_164914 (3).jpg
バリ島はいつものバリ島と変わりませんので、心配せずに遊びに来て下さいね!!

 
 
 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク