バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行専門店「バリ王」

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

バリ島 インドネシア人は日本が大好き! 新発売のアイスクリームは日本らしいあの形。

投稿日:2019年10月21日(月)

バリ島は今日も晴天。真っ青な空に白い雲が浮かんでます。

でも、9月までの乾期が終わり、徐々に雨期に移行しているので、

吹く風が少しずつ湿り気を帯びてきているのを実感している今日この頃です。

この時期は、ホテルの大きなプールや、ヴィラのプライベートプールで遊ぶには最適な季節なんですよ。

(乾いた涼しい風の乾期では夜間にプールで泳ぐのは結構寒いんです。。。)

  

さてさて、ペタっとした湿気を含んだ風が吹いて暑くなってくると、無性に食べたくなるのがアイスクリーム。

日本ではかき氷もあり、日本のかき氷に似たインドネシアのスイーツでは「エスチャンプル」というものが存在しますが、このしっとりとした暑さにはやっぱりかき氷よりもアイスクリームの方が似合うと思います。

街中でショッピングやお散歩中の欧米人がアイスを食べながら歩いている姿って、サマになるんですよね。。。

 

20191016_183901.jpg
 

こちらはインドネシアのグリコからの新発売された「たい焼きモナカ」。

バニラアイスにパリパリチョコが挟まっていて、形は日本のたい焼きそのもので、もなかの皮で包まれています。

アイスのケースに張られたポスターには、こんな事がセールスポイントとして書かれています。

「お魚の形をしたワッフルの中には、舌ざわりの良いバニラアイスとパリパリチョコの層。 アイスクリームの新しいカタチを試してみてね!」(あくまで私の主観を元にした翻訳です)

 

そして、今まで売れていた他のアイスでも、今までなかった「抹茶味」が新発売されていました!!!

抹茶は日本のお茶ですが、インドネシアではどこから抹茶を輸入しているのでしょう。

他の国からではなくて、日本の抹茶屋さんから輸入している抹茶だと良いな♪

20191016_183911.jpg

 

20191016_183931.jpg

 

日本国内でも抹茶味は人気ですが、インドネシアでも抹茶味って人気が高いんです。

カフェなどでは「抹茶ラテ」なんかも普通にあったりしますので、抹茶好きな方には嬉しいですね。

 

バリ島旅行のお土産話に、インドネシアで売られているたい焼きアイスや、抹茶味のアイスを召し上がってみては如何でしょうか。

 

 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク