バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行専門店「バリ王」

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

バリ島 バリ島のメイソンエレファントパークに象さんの赤ちゃんが誕生しました!!!

投稿日:2019年07月26日(金)

バリ島には野生の象さんは生息していませんが、

インドネシアのスマトラ島には野生の象さんが生息しています。

そのスマトラ島で保護された象さん達は、

バリ島のメイソン・エレファントパークで

毎日楽しく、お客様を楽しませたり触れ合ったりしています。

 

ナント! このメイソン・エレファントパークで

象さんの赤ちゃんが誕生しました! という嬉しいお知らせを頂きましたので、

皆さんにもご紹介させて頂きたいと思います。

 

以下、メイソンアドベンチャーで働く日本人スタッフの方からのメールを抜粋してご紹介しますね。

 ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤

お知らせさせて頂きます!

メイソンエレファントパークに先月新たな命、男の子の赤ちゃん象が誕生しました!

 

誕生日:2019年6月25日 午前6時10分

名前:アルジュナ

体重:121キロ

 

誕生から30分後には立ち上がり、1.5時間後には歩き出しました。

そして4時間後には無事母親のミルクを飲む事ができ、順調に成長しています。

アルジュナの母親は5歳の時にスマトラで保護されたファティマという象で、エレファントパークで

赤ちゃんを産むのは10年前のジェゲグという女の子以来、2頭目です。

 

これで、エレファントパークで生まれた赤ちゃんは5頭になりました。

また、現在妊娠している象があと2頭いるので、今後8カ月以内に追加で2頭の赤ちゃん象の

誕生も予定しています。

  

赤ちゃん象はお客様の見えるところで母親と過ごしていますので、お客様にも赤ちゃんを

見て頂く事ができます。

 

メイソンアドベンチャーズでは、これからも引き続き大切に命を育んでいきたいと考えております。

どうぞ今後とも、弊社をよろしくお願いいたします。

 ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤

メールと一緒に届いたのが、次にご紹介する赤ちゃん象、アルジュナ君の写真です。

Baby_Arjuna Lowres.jpg

赤ちゃんですが、しっかりと大地に立っている姿がたくましいですね。

赤ちゃんとは言え、生まれてすぐの体重が121キロもあるのには驚きです。

お母さん象は赤ちゃんがお腹にいる間、さぞかし重かった事でしょうね。。。

  

アルジュナ君の隣にいるお母さん象のファティマ、

とっても幸せな笑顔に見えませんか? この写真を見ているだけでほのぼとのしてきます。

Proud_Mama_Fatima___Arjuna Lowres.jpg

  

これから夏休みシーズンを迎えますので、

ご家族連れのお客様や、象さん好きの方は、

可愛らしくて貴重な、象さんの赤ちゃんの会いに行ってみては如何でしょうか。

是非メイソン・エレファントパークにお出掛けくださいね ❤

 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク