バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

バリ島 ジンバランビーチのシーフードBBQに行って来ました!

投稿日:2018年05月21日(月)

皆さん、こんにちは。 バリニー王の嫁、キタです。

 

さて、バリ島に住んでいても、時々思い出してつい食べたくなってしまうのが、

ジンバランビーチのシーフードBBQ。

かれこれ、20年以上からの名物になりますが、ジンバランビーチのシーフードBBQは根強い人気があります。

 

本当はサンセットを眺められる18時前位の時間に行くのが一番素敵なのですが、

今回はサンセットが終わって暫く経った頃、

ウルワツ寺院とケチャファイヤーダンス鑑賞に含まれている夕食に

行ってきましたのでご紹介したいと思います。

  

ジンバランビーチにはビーチに沿ってズラリとシーフードBBQのレストランが立ち並んでいます。

001.jpg  

車を降りると、頭上には大きな看板があり、前方には何故かガネーシャが置かれています。。。

034.jpg 035.jpg

   

屋根つきの建物を抜けると、正面が白砂のビーチです。

037.jpg

  

ビーチに向かってライトアップされているので、足元は明るいです。

009.jpg

  

ビーチの最前列の席に座ると、打ち寄せる波の音がとても良く聞こえてきます。

012.jpg

 

ビーチに向かって右側の水平線上に見えている夜景はングラライ国際空港。

空からゆっくりと降りてくる飛行機のライトを見ることが出来ますよ。

014.jpg

 

ジンバランビーチのシーフードBBQのレストランは、それぞれ隣り合っていますが、

壁のように間を仕切るものは置かれていないので、広々とした開放感があります。

  

ほとんどのレストランでは専用のステージを持っていて、

バリニーズダンスを上演したりしてお客様に楽しんでいただけるように工夫を凝らしています。

038.jpg

 

 

そして、出来上がりがこちら。

一皿の上に魚、エビ、イカのフリッター、魚のワンプレート。

に空芯菜の炒め物とカニのスープ、白飯が付きます。

普通の女性が1人で食べるにはちょっと多いかな、という量があります。

055.jpg

 

これは好みに合わせていただく、サンバルと呼ばれるインドネシアのタレ。

基本はチリのホットで辛いサンバルですが、ここではガーリックを聞かせた辛くないオイルもあります。

下の写真の奥に見えているカゴの中には、温かいご飯が入っているんですよ。

051.jpg

  

シーフードBBQは殻や骨は付いたまま焼かれているので、

召し上がる時には十分注意して下さいね。

メニューには載っていませんが、ミーゴレンやナシゴレンなどのも裏メニューであるんですよ!

060.jpg

チョット暗いかな、と思って日本語を話すニッキー君に行ったら

テーブルのキャンドルを追加してくれました。

 

食事が始まって暫くすると、定番の流しのバンドが登場しました。

リクエストも聞かずに、いきなり歌いだしたのはきろろのヒット曲。

バンドさんも時代に合わせた新しい曲を覚えるのは大変でしょうね。。。

062.jpg

 

久しぶりに行きましたが、やっぱりビーチで食べるシーフードBBQならではの雰囲気に満足しました。

正直に言うと、食事自体はもの凄く美味しい!!!、というほどでは無く、

スパイシーな味が嫌いではない方にとっては、なかなか、まぁまぁ、そこそこかな!? といった感じですが、

ビーチに打ち寄せる波の音をBGMに、潮風に吹かれて食事を摂る、なんていうシチュエーションは、

バリ島に遊びに来たからこそ楽しめる、特別なシチュエーションだと思います。

 

そうそう。。。ビーチのレストランでお食事を楽しむ時は、

砂の上に置かれているイスをまずグッと体重を掛けて砂の中に押し込むようにして、

固定させてから座ると倒れ難いのでお勧めです。

 

 

 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク