バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島 渡航情報、現地情報(レストラン・ショップ・観光地)、最新情報

バリ島 ウタマスパイスでDIY! 自分でオリジナルのボディミストを作っちゃおう!!

投稿日:2017年12月12日(火)

皆さん、こんにちは。 バリにー王の嫁、キタです。

 

今日、12月12日。午後12時過ぎのクタのお天気は、晴れ時々曇り。

20171212_120358.jpg

 

午前中は厚い雲に覆われたクタの空でしたが、

次第に雲が薄くなって青空が覗き、お日様の日差しも届くようになるにつれ、

南国の雨季らしいちょっと肌にまとわりつくような暑さになってきています。

20171212_120436.jpg

  

さて、今回はナチュラルアロマテラピーで有名な『ウタマスパイス』のショップで、

自分だけのオリジナルボディミストが作れてしまう!という

大変贅沢な時間を安い費用で楽しめる場所をご紹介したいと思います。

 

ウタマスパイスで DIY(DO IT YOURSELF=自分で作る)が出来るショップは、

ナント、スミニャックヴィレッジの中にあるんですよ~。

スミニャックヴィレッジはクラクラバスの停留所がある、

スミニャックスクエアの隣にあります。

  

スミニャックヴィレッジの入り口。おっしゃれ~な感じ。

220.jpg

 

建物に入って、ひたすら真っ直ぐ奥に向かって進みます。

一番奥の右側にあるのが、ウタマスパイスのショップです。

253.jpg

  

チョッと見ただけでは何のショップが良く分からない、殺風景な店内・・・。

254.jpg

 

頭上の看板を見て、「あ、ウタマスパイスだ」と気がつきます。

 

照明も普通、ディスプレイもシンプル。

整然と並べられた商品は、スッキリとして見易いのでじっくり選べます。

255.jpg

 

263.jpg

 

278.jpg 
 
 
日本人に人気のバージンココナツオイルや、ヘアオイルもありました!!
 
261.jpg

 

262.jpg

 

至ってシンプルなショップの一角にあるのが、DIYのコーナー。

264.jpg

「自分だけのスキンケア用品を作れるコーナー」がこちら。

  

自分だけのオリジナルのボディスクラブも作れます。

265.jpg

 

オリジナルのバスソルトも作れます。

266.jpg

 

オリジナルのリップバームも作れちゃいます。

269.jpg

 

リップバームは温めて溶かす行程が入るので、こんな可愛らしい電気コンロがありました。

274.jpg

 

幾つか作れるものがある中で、一番簡単そうなのがこちら。

オリジナルのボディミスト。

270.jpg

 

沢山揃えられたアロマオイルの中から、自分の好みの香りを選び、

数種類の香りをブレンドして作ります。

273.jpg

お花の香り、香辛料の香り、柑橘系の香りなど、選ぶのが本当に難しい・・・

でも、悩みながら選ぶ時間がとっても楽しいんです!!!

 

スタッフのお姉さんが丁寧に教えてくれるので、何の心配も要りません。

271.jpg

 

好きな香りを選んだら、1滴ずつティッシュに垂らして香りを混ぜてみます。

289.jpg 293.jpg

納得出来るまで、何回もやり直し出来るのも嬉しいです。

 

そうしてようやく香りが決まったら、今度はスポイトを使って容器に入れます。

昔小学校でやった、理科の実験みたいで楽しい~。

279.jpg

 

メインにしたい香りは大目に、ほのかに香らせる分は控えめに。。。

284.jpg

 

次に、ベースになるミストが入ったボトルに入れます。

285.jpg 286.jpg

 

最後にボトルを振って出来上がり。

288.jpg

 

297.jpg

60mlのオリジナルボディミストの出来上がり!!!

これでお値段は1本45,000ルピア。日本円にして約400円未満なんです。

 

リサイクルペーパーで出来た可愛らしいミニバッグに入れてくれました。

299.jpg

 

自分用に作っても良いですし、お友達や彼氏、彼女をイメージして、

オリジナルのボディミストを作ってお土産にしても素敵です!!

 

香りを選んだり混ぜ合わせて香りを決定するまでに多少時間が掛かるので、

時間に余裕を持ってお試し下さいね!!!

(ちなみに私は40分位で完成しました)

バリらしい、素敵な香りに出会えますように・・・ 

 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-930-5951 大阪支店 06-6533-5222 東京支店:受付時間/平日(水曜を除く)10時~17時45分 土曜(第三を除く)10時~16時45分 定休日/水曜・第3土曜・日曜・祝日・年末年始 大阪支店・名古屋支店:受付時間/平日 10時~17時45分 定休日/土曜・日曜・祝日・年末年始
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク