皆さん、こんにちは。 バリニー王の嫁、キタです。
バリ島にあるアグン山の火山活動はまだ続いていますが、
バリ島南部は至って安全です。
さて、「ジャラン・ジャラン」と言うのはインドネシア語で「お散歩」の意味。
ジャランという単語は「道、道路、通り」を意味する単語ですが、
ジャランを2回続けると「お散歩」になります。ちょっと可愛らしい単語ですよね。
以前何度がご紹介しているカユアヤ通りですが、
前は混んでいて写真が撮れなかったアイスクリーム屋さんに行ってきましたのでご紹介したいと思います。
時は夕暮れ時の6時過ぎ。。。ビーチ方面の空の色が変わり始めました。
同じ通りで振り返って見ると、空の色がもっと綺麗なオレンジ色になっています。
太陽が沈む海から遠い方が綺麗なオレンジ色になっていて、ちょっと不思議。
こちらが今回のお目当てのアイスクリーム屋さん「MAD POPS マッドポップス」。
透明のガラスには「アイスクリームは私の宗教」と書いてあります。
お店の前の手描き黒板には「今日のおススメ」が。
ショーケースに並ぶ色鮮やかなアイスクリーム達。
数は多くなくて、全部で12種類入りますが、既に売り切れが出ていたので残りは10種類。
塩キャラメル味や、抹茶の塩風味黒ゴマ入りなど、斬新で個性的なアイスがある他は、
ココナツをベースにしたアイスが多かったです。
カップの大きさは3種類と、コーン1種類があります。
どれを選ぶか迷った時には木のスプーンにすくって味見させてくれるので、
間違いなくお気に入りの味を購入出来ます。
お値段は、1スクープで30,000ルピア、2スクープで45,000ルピア、3スクープでは60,000ルピア。
日本円にすると約260円、390円、520円。
安くは無いですが、高すぎる程でも無いお値段。
お店の前に置かれたベンチに座って、アイスクリームを楽しみながら、
刻々と変わっていく空の色も一緒に堪能しました。
人通りは多いとは言えないですが、まだまだ外国人旅行客の姿を見掛けました。
バリ島のサンセットはわざわざビーチまで行かなくても、
こんな風に街をお散歩している時にも楽しめます。
辺りの色が夕暮れに向かって静かに変わり始めたら、
ちょっと足を止めて、空の色の移り変わりに目を向けてみてくださいね!!
きっと空を彩る素晴しい色彩に心驚かされることでしょう。。。
皆さん、バリ島のサンセットは雨季でもとっても素敵なので、是非見に来てくださいね。