バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

バリ島 バリ島の極上ヴィラ・ブルガリの イタリアンレストランのご紹介。第2回

投稿日:2017年07月07日(金)

皆さん、こんにちは。 バリニー王の嫁、キタです。

 

前回は、バリ島の中でも最高級のラグジュリークラス、

『ブルガリ・リゾート・バリ』 (以下、ブルガリ)のイタリアンレストラン、

『イル・リストランテ』のご紹介第1回として、

レストランの様子やレストランからの景色などをご紹介しましたが、

今回はレストランのメインであるお料理をじっくりご紹介したいと思います。

 

洒落た大人の雰囲気が漂うレストラン『イル・リストランテ』。
 
ここでは大人の時間をじっくり楽しんで頂く為に、
6歳未満のお子様はご利用いただけません。 予めご了承ください。
 
 
 
それでは早速ブルガリの「ロマンティックディナー」を見ていきましょう。
 
 
まずはテーブルに置かれたメニューから。
 
 
メニューが入っている封筒はブルガリオリジナルのゴールド「D'RO (ドロ)」という色。
この美しい紙も、イタリアからの直輸入なんですって。。。 
ブルガリのこだわりが感じられます。
ブルガリ イル・レストランテ テーブルセッティング254.jpg
 
 
ブルガリ イル・レストランテ メニュー256.jpg

まずは前菜の前に、飲み物を注文。

ブルガリ イル・レストランテ272.jpg
 
両方ともアルコールの入っていないモクテルで、
『サンセットスピリッツ』と『B&Bハネムーン』。
モクテルの名前の「B&B」の"B"は、バリとブルガリのBから取っているそうです。
ハネムーンの良い記念になりそうなモクテルです。
 
 
ブルガリ イル・レストランテ257.jpg

先に出してくれるパンは、勿論ホームメード。

香ばしくて豊かな味わいのパンは絶品! 

 

春をテーマにして創作された前菜。

小さな花は本物。鮮やかなグリーンはアボカドのクリーム。

スモークされた野菜で可憐な一品になりました。

ブルガリ イル・レストランテ 前菜269.jpg

 

次に出てきたのは海の香り豊かなリゾットです。

ブルガリ イル・レストラン リゾット276.jpg

 

ブルガリ イル・レストラン リゾット280.jpg

お米のアルデンテで仕上がっているリゾットは、海の幸から取り出した凝縮エッセンスがたっぷり。

とろ~りとろけるソースと一緒に一口食べると、

一瞬にして口の中に芳醇な海の幸の香りが広がります。

ただ・・・、魚や魚貝類が苦手な人には難しい一品なので、

魚介類が苦手な方には別のメニューで対応してくれるそうです。

例えばベジタリアンにはこんな野菜をたっぷり使ったラビオリ。

ブルガリ イル・レストラン ラビオリ281.jpg

テーブルに置かれた瞬間から、そこだけぱっと華やぐカラフルな一皿でした。

 

3品目に出てきたのは、目にも鮮やかでカラフルな野菜が載ったお皿。

食用のお花が更に色を添えています。

begetable 289.jpg

でも、これはまだ完成していないお皿。

このお皿で料理を完成させるために出てきたのは・・・

ブルガリ イル・レストラン 魚のハーブ蒸し287.jpg

たっぷりと何種類ものハーブに埋もれるように調理された魚。

 

この魚を先に出されていたお皿に載せて、完成。

ブルガリ イル・レストラン 魚のハーブ蒸しと野菜290.jpg

新鮮で見た目にも鮮やかな一品に食欲をそそられます。

魚をまず一口食べると、こんなにしっとりとした白身魚は今まで食べたことがありませんでした。

ハーブの香りがしっかりと魚の身に染み込んで、なんともいえない贅沢な味わい。

この日の魚は鯛でしたが、その日に仕入れた最高の食材を使うので、

魚の種類は日によって変わるそうです。

 

ここでも、魚の苦手な方用に用意されていたのは、こちらのポーク料理。

ブルガリ イル・レストラン ポーク料理291.jpg

ポークのジューシーな味わいが美しい野菜と共に楽しめる一品。

口に入れた時に「これってポーク??」と思わず疑ってしまうくらいしっとりとしたお肉で

いつものポークとは別格の味わいです。

 

さて、次はメインの肉料理。

お皿の上には食材から作られた鮮やかなソースが、主役のお肉を引き立てています。

ブルガリ イル・レストラン 和牛297.jpg

 

ブルガリ イル・レストラン 和牛303.jpg

日本語で直訳すると 『和牛肉となす』。 

あまりにも素っ気無い名前なのですが、

『和牛肉となす』を超えた、アート的な盛り付けをしばし観賞。

その後は、ナイフがすっと入る時の手の感覚と、

口に入れた後の、お肉の柔らかな舌触りとそのジューシーさに感動。

 

写真でもご覧頂ける通り、一品ずつは決して多い量ではないのですが、

コースも4つ目に進むと幸せな満腹感に満たされます。

 

コースが終わるとデザートが出るのですが、

そのなかでも私が初めてみたのは、金箔をまぶしたミニサイズのチョコバナナ。

近所の夏祭りで売られている、どーんと大きいチョコバナナとは品格が違います。

これ、本物の金箔なんですって。。。 

ブルガリ イル・レストラン チョコバナナ325.jpg
 
 
 
食事は会話を楽しみながら、ゆったりと落ち着いて味わって食べ進む。。。
 
大人ならではの贅沢で豪華な時間が『イル・リストランテ』で貴方を待っています。
 
ハネムーンや記念日、プロポーズなど、
 
記念に残るひと時を素敵な食事と共に過ごして頂きたいと思います。
 
 
最後に、このレストランは完全にオープンなので、
  
特に寒がりの女性には食事の後半には用意してあるショールを借りることをお勧めします。
 
細かいところにも気配りされていて、さすがブルガリ!
 
ブルガリ イル・レストランテ 貸し出し用のショーつル332.jpg
 
 
 
ブルガリのロマンティックディナーには、豪華な飾り付けや、花びらの絨毯などはありませんが、
大人だからこそ楽しめる、こだわりのある上級者向けの「ロマンティックディナー」が堪能できます。
 
是非実際にご自身でお試しになってみてくださいね。
 
 
 

 
 

 

 
 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク