バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

バリ島 のどかでバリらしい田園風景に癒される里・バリ島東部のシドゥメン その1

投稿日:2017年03月03日(金)

皆さん、こんにちは。 バリニー王の嫁、キタです。

 

今回は、バリ島東部のとてものどかな田園風景が広がっている里、

「シドゥメン」をご紹介したいと思います。

 

シドゥメンは、手相占い師として有名な日本人女性が暮らしている場所として、

各種ガイドブックでも紹介されているので、

地名だけは聞いたことがある、という方も多いのではないでしょうか。

実は、私も随分昔にシドゥメンの街を通ったことがあったので、

土地の名前と場所は知っていたのですが、実際にどんなところなのか知りませんでした。

 

実際に訪れて見ると・・・ 本当に心が癒される風景の多い里でした。

DSC07603.jpg

緑の山に抱かれるようにして広がる田んぼ。

DSC07604.jpg

 

人々が深く腰を折りながら作業を続ける、緩やかなカーブがついた田んぼには、

トラクターが入れるような畦道は無いようです。。。

DSC07655.jpg

  

DSC07652.jpg

日本の田んぼは広大な広さでまっすぐな直線を描いているのに比べると、

田んぼの大きさも遥かに小さく、所々に不規則なカーブがついているシドゥメンの田んぼは、

たとえトラクターが入れたとしても、人力での農作業の方が向いているのかもしれません。。。

 

DSC07656.jpg

シドゥメンに広がる、緑の絨毯。。。 

電線が1本もない風景を見ると、時間が穏やかに過ぎているような感覚になります。

 

DSC07639.jpg

幹線道路から離れた、一本道では、

お寺のお祭りの為の飾り・ペンジョールが風に揺れています。

DSC07648.jpg

椰子の葉と竹を使って、今でも手作りされる事が多いペンジョール。

ペンジョール作りには、大人だけでなく子供も参加していました。

DSC07646.jpg

大人に教えて貰いながら、楽しそうにお手伝いをする子供達。

DSC07651.jpg

  

大きなスーパーもレストランも無いし、WiFiも繋がらないけれど、

地元の人は大人も子供も皆楽しそうで、穏やかなのどかさを感じます。

 

バリ島の観光地化された場所に飽きてしまった、と言うリピーターの皆様。

昔懐かしい、バリの風景がそのままにある、

シドゥメンに一度お出掛けになってみては如何でしょうか。

 

 

 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク