バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

バリ島 急な歯痛で困ったら・・・ バリ島で手に入る、歯の痛み止め用生薬の錠剤

投稿日:2017年01月16日(月)

皆さん、こんにちは。 バリニー王の嫁、キタです。

 

さて、突然ですが、先週末から歯痛に苦しめられている私・・・。

本当に歯痛って辛いですよね。

 

インドネシアの歌に、「心の痛みよりも歯の痛みの方が辛い」という歌詞の、

古い歌を思わず思い出してしまうほど、辛い痛みを抱えていたところ、

「この薬が効くよ」と、知人に教えてもらったのがコレ。

20170116_100441.jpg

薬屋さんではなく、ジャムー屋さんで売っているそうです。

ANTI PIL SAKIT GIGI=歯痛止めの錠剤。

 「歯茎の腫れによる痛みにも効果有り」 とも書かれていて、

どことなく憎めない、赤い線画で描かれた歯のイラストがお茶目なパッケージ。 

1袋に2錠入っていて、5,000ルピア(約45円)です。

 

20170116_100604.jpg
 

薬とはいっても、成分の85%は生薬の成分で作られていることが書かれているので、

「生薬なら、カラダにも安心ね。」と気軽に考えていたのですが、

よく読むと、生薬の85%はしっかり書かれているものの、

「100%中の残り15%はその他の成分」と書かれているではないですか。

まぁ、なんともざっくりとした書き方の説明ですよね。

 

しかし、この錠剤、私の体質に合うのか、本当に速攻(飲んでから5分)で効き目が現れました。

それまでのズシーンと重くて逃げようの無い痛みが、まるで嘘のように無くなったんです。

 

錠剤の粒は日本の錠剤に比べるととっても大きいので飲み難いですが、

そんなに苦いとか、っていう味でもないです。

錠剤にも生薬という意味の「JAMU」と書かれています。

20170116_101812.jpg
  

この錠剤の成分になっている薬草は、黒胡椒やショウガの仲間など。

ですが、やっぱり気になる「15%はその他はその他の成分」。

その他って、何??? と訊ねても、説明してくれる人も居ないので、

痛みが止まれば良しとして飲んでいます。

 

でも、裏面に「妊娠中のヒトは絶対飲んじゃダメ」とかかれているあたり、

科学薬品の強い痛み止めが使われている疑いも大いにありそうです。

 

私には相性が良くて、速攻で効き目が現れましたが、

なかにはあまり良く効かないヒトもいるみたいなので、

もしも服用する場合には、個人の責任において服用して下さいね。

そして妊娠しているヒトは絶対に飲んじゃダメです。

 

勿論、今週中には歯医者に行って、きちんと治療してくる予定です。。。

皆さんも、楽しい旅行中に急な歯痛で苦しんだりしないように、

歯の治療は旅行前に済ませておくことを、心から強くお勧めします。。。

 

 

 

 

 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク