バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

バリ島 バリ島からジョグジャカルタツアーへ行く人必見!(ジョグジャカルタ空港到着編)

投稿日:2016年12月26日(月)

皆さん、こんにちは。 バリニー王の嫁、キタです。

 

ジョグジャカルタツアーに向かう為の、デンパサール空港内の進み方は既にお知らせしましたので、

今回はジョグジャカルタツアーの第一歩になる、

ジョグジャカルタ(以下、ジョグジャ)に到着した時の、空港内をご案内したいと思います。

 

今回はライオンエアーを使いましたので、ライオンエアーの機上の人に・・・、

のところからスタートしましょう。

DSC05467.jpg

 

ジョグジャはバリ島のように先進国化しているイメージがありませんが、

空の上から眺めた景色も、まだ緑が残っている部分が沢山あってホッとします。

DSC05468.jpg

 

DSC05470.jpg

飛行場の近くにも緑が沢山残っています。。。

 

DSC05471.jpg
ジョグジャのアディスチプト空港に着陸しました。
 
空港内の滑走路の隣にも緑が沢山あって、田舎に来たような雰囲気です。
 
DSC05472.jpg

飛行機の前方と後方2箇所のドアから出て、空港建物へ向かって歩きます。

三角の屋根が建物の入り口です。

この日は飛行機から建物までの距離はそれほど遠くなかったですが、

飛行機が停まる場所によって建物までの距離は変わりますので、予めご了承ください。

 

DSC05473.jpg

飛行場の建物近くにまとめて置かれていた雨傘が雨期らしい光景。

雨が降ったらお客様に貸し出される傘なのでしょうね。

DSC05474.jpg
 
「SUGEN RAWUH」これは、ジョグジャの方言で「いらっしゃませ」という意味の言葉です。
 
 
無事ジョグジャの空港建物の中に入りました。
 
そして、トイレに行きたくなったので、トイレへ・・・。
 
女性のトイレには、和式と洋式の2つ種類がありました。
 
男性用のトイレにも両方あったそうです。
 
因みに、インドネシア版の和式便座は、ドアに向かってしゃがみます。
 
日本人としては逆に壁に向かってしゃがみたくなりますが、
 
お間違えのないようにご注意くださいね。
 
DSC05475.jpg

 

トイレを出て直ぐの場所に、ジョグジャの特産品が集めてあるコーナーが設けられていました。

ゴン=日本でいうところの銅鑼(ドラ)、バティック、ジャワ式のガムランと、

グンダンと呼ばれている座って叩く、両面の太鼓。

DSC05476.jpg

 

そして、これはジョグジャならではの民族衣装を着けたカップルの人形。

穏やかな夫婦人形は見ているだけでほっこりしてきます。

DSC05477.jpg

 

味わい深い民芸品を後にして、建物の出口に向かいます。

(ジョグジャツアーでは手荷物を預けない方が多いので、荷物受け取りの場所は省略します)

DSC05479.jpg

 

建物の出口を出ると、手摺りのある開けた場所に出ます。

ここがガイドさんがお客様をお迎えに来ている場所です。

DSC05480.jpg

 

緑色に白い柄が入ったバティックのシャツが、バリ王のガイドさんの制服です。

バリ島のガイドさんは黒いスラックスですが、ジョグジャのガイドさんは白いスラックスです。

DSC05481.jpg

 

ガイドさんにの後ろから空港内を進みます。

動く歩道が沢山あるのでびっくり。

DSC05484.jpg

 

下りの動く歩道。

DSC05485.jpg

 

下がったと思ったらまた上がります。。。元々はどんな地形だったところなのでしょう・・・?

DSC05486.jpg

 

やっと普通の平らな通路になりました。

DSC05487.jpg

 

と思ったら、最後にもう1回エスカレーターで上ります。

DSC05488.jpg

 

 

乗り合いバスの停留所と電車の駅のサインです。

バリ王のお客様はそのままガイドさんと一緒に外に出ます。

DSC05489.jpg

 

ようやく建物の外に出ました。

DSC05490.jpg

ジョグジャはイスラム教の人が大半なので、

女性はみんな肌を露出しない服装をして、頭から布をかぶっています。

バリ島とは違った文化、景色を堪能するジョグジャツアーはここで専用車に乗り込んで、

イザ! ジョグジャツアーへ出発です。 

 

ジョグジャツアーで撮影した数々の写真は、また別の機会にご紹介させて頂きますね。

 


 

 

 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク