バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

バリ島 バリ島からジョグジャカルタツアーへ行く人必見!(デンパサール空港からの出発編)

投稿日:2016年12月23日(金)

皆さん、こんにちは。 バリニー王の嫁、キタです。

 

さて、世界遺産として有名なボロブドゥール寺院遺跡や、

プランバナン寺院遺跡のあるジャワ島の古都、ジョグジャカルタ。

ジョグジャカルタの奥が深い独得な文化や芸術に興味のある人は、

ジョグジャカルタに行くだけでもたっぷり時間が必要ですが

多くの旅行者は、バリ島旅行のついでに立ち寄る、というスタイルでお出掛けされています。

 

バリ王のジョグジャカルタ(以下、ジョグジャ)に行くツアーは、手軽な日帰りから、

ジョグジャで1泊してボロブドゥール寺院遺跡で朝日を見る、というツアーがありますが、

どちらにしても、バリ島に来てからジョグジャに出掛ける場合は、

国際線をご利用いただかなくてはなりません。

 

と言う訳で、今回はデンパサールのン・グラライ国際空港の、

国内線の乗り方についてご紹介したいと思います。

尚、今回はライオンエアーを利用していますが、

ガルーダインドネシアを利用する場合も空港内はほとんど同じです。

 

それでは、早速デンパサール国際空港の国内線をご案内致します。

 

国内線の建物入り口の天井からは、時計が吊り下がっています。

時計の下に見える赤い電光掲示板が国内線の建物の入り口です。

入り口をでセキュリティーのスタッフにEチケットを見せますので、

Eチケットだけお手元にご用意下さい。

DSC05439.jpg

 

空港建物に入ると、真っ先に手荷物検査を受ける為の列に並びます。

DSC05441.jpg

 

手荷物は用意されているケースにまとめて入れてください。

携帯電話は勿論、ベルトをしている人は、ベルトも外してケースに入れてください。

DSC05442.jpg

 

手荷物検査とボディチェックが終わったら、次はチェックインカウンターに行きます。

ご利用の航空会社のマークが出ているカウンターに並んで下さい。

チェックインにはパスポートが必要になります。

DSC05443.jpg

  

チェックインが済んでボーディングパスを受け取ったら、右手方向に見える看板、

「Pintu Keberangkatan = All Departure Gates デパーチャーゲート」に沿って進みます。

DSC05444.jpg

 

DSC05445.jpg

 

DSC05446.jpg

 

DSC05447.jpg

 

看板に沿って進み、2階に上がると見える小さなカウンター。

ここで身分証明書、外国人の場合はパスポートを見せます。

DSC05448.jpg

 

DSC05449.jpg

 

このカウンターでパスポートを見せて通過したら、最終の荷物&ボディチェックです。

DSC05450.jpg

 

再び「Pintu Keberangkatan = All Departure Gates デパーチャーゲート」に沿って進みます。

DSC05454.jpg

 

国内線とは言え、早朝からお店が開いているのと、お店の数が充実しているのでびっくりしました。

ここには写っていませんが、カフェなどもありました。

DSC05456.jpg

 

搭乗待ちのロビーから見える景色。飛行機への搭乗はこの日は徒歩。。。

DSC05457.jpg

 

搭乗待ちのロビーから飛行機へ搭乗する為の移動。ここではボーディングパスを確認しています。

DSC05458.jpg

 

各自それぞれに飛行機へ。

DSC05460.jpg

 

飛行機の搭乗口は機体の前と後ろの2箇所あります。

DSC05461.jpg

座席番号が20番位までは前から、20番代後半以降は後ろから乗る方が座席が近いです。

DSC05462.jpg

 

にこやかに迎えてくれたライオンエアーのシュチュワーデスさん。

写真を撮らせて貰う前は、2人でおしゃべりしていましたが、

「写真を撮らせて下さい」とお願いしたらこの笑顔に・・・(苦笑)

DSC05464.jpg

 

DSC05465.jpg

座席はちょっと狭いですが、短時間のフライトなので我慢。。。

 

DSC05466.jpg

隣のライオンエアーはどこに飛び立つのかしら・・・

 

テイクオフもスムーズに済んで機上の人に。

約1時間余りの空の旅は、ジョグジャでの体力温存の為に睡眠を取ることをお勧めします。

DSC05467.jpg

 

ジョグジャカルタに行く為の、デンパサール空港からの出発編はここでおしまい。

次はジョグジャカルタに到着編をお知らせ致しますので、

どうぞお楽しみに!!

 

 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク