バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

バリ島 バリ島にも根強いファンがいるバーガーショップ『バーガーキング』のご紹介です

投稿日:2016年11月21日(月)

皆さん、こんにちは。 バリニー王の嫁、キタです。

 

さて、日本へ輸入されているハンバーガーのチェーン店は、

日本全国ほとんど何処に行ってもお目に掛かれますが、

バリ島で輸入ハンバーガーのチェーン店といったら、

マクドナルドか、バーガーキングか、A&Wの3種類だけ。

(日本国内でA&Wがあるのは沖縄だけのようですね)

 

そんな状況の中、今回は人気も高いが値段も高い、

バリ島の「バーガーキング」をご紹介したいと思います。

 

20161107_205956.jpg

日本でもお馴染みのバーガーキングのまぁるい看板。

(そう言えば、先日ご紹介したインドネシアの全国チェーン店の薬局、

 「キミアファルマ」の看板にも、青とオレンジ使われていました。 

 青とオレンジってお客様を呼ぶ色なのでしょうか??)

 

お店構えも日本とバリとでは大きな差は無いように感じますが、如何ですか?

20161107_210129.jpg

 

世界チェーン店のお店は、お店のシンボルともいえる看板デザインは世界共通ですが、

メニューに関してはその国に合わせたオリジナルのメニューがありますよね。

勿論、インドネシア用のバーガーキングにもオリジナルメニューがあるんですよ!!

そのオリジナルメニューとは、ズバリ! 鶏肉を使ったメニューです。

 

随分、私が昔にハワイに旅行で行った時に、マクドナルドのドリンクカップの大きさと、

メニューにヌードルがあったので大変驚きましたが、

インドネシア国内では、各宗教に関係なく食べることが出来るお肉が鶏肉なのと、

チキンメニューは普通のバーガーのセットに比べて値段も手頃に設定されていますので、

ローカル客を見込んでのオリジナルメニューなんです。

 

マクドナルドでもA&Wでも、そしてこのバーガーキングでも、

フライドチキンとご飯のセットはご飯好きなローカルにとても人気があります。

日本でも、ハンバーガー屋さんにフライドチキンのメニューはありますか?

20161107_205852.jpg

  

ローカル向けに考案されたと思われる、もっとお得なチキンメニューがこちら。

フライドチキンとご飯、飲み物、または、ハンバーガーとポテト、飲み物が3人分揃ったセットメニューと、

ハンバーガー、ポテト、フライドチキン、そして飲み物5人分が揃ったセットメニュー。

これなら友達同士や家族で行った時に頼むのも簡単です。

20161107_205903.jpg

 

こちらはオーソドックスなバーガーキングのオリジナルメニュー。

本場アメリカの味と日本の味、そして、バリ島で食べる味の3種を食べ比べてみたいです・・・

20161107_205825.jpg

 

この下のメニュー「SUPER HEMAT」とは直訳すると「超お得」という意味です。

メインのセットだけでな物足りない人、デザートだけ食べたい人にお勧め。

私は個人的にサンデー(ソフトクリームのシロップ掛け)のキャラメルが好きです。

日本にもこのサンデーは同じシロップを掛けて売っているのでしょうか?

20161107_205919.jpg

 

ご紹介したバーガーキングのメニューに書いてある値段、ご覧になりましたか?

一番安いセットで59,091 ルピア。 日本円に換算すると約マクドナルドやA&W に比べると、少し高めです。

そして、表示してある金額には税金が含まれていないので、注文しながら自分で暗算した金額と、

支払いの時に提示される金額が合いません・・・。

この金額の差は、私ですら今でも慣れなて戸惑っちゃいます。

 

バーガーキングで食事をする時の大体の目安は、

日本円にして1人分で600円~1,000円位でしょうか。

勿論メニューにも寄りますが、マクドナルドやA&Wでは大体一人分300円~600円位。

バリ島では1,000円も出したらお洒落なカフェで1回ランチが出来るところも沢山あるので、

バーガーキングは外国人用、またはローカルにとっては贅沢品の部類に入るでしょうね。

 

海外のファストフードの味と日本のファストフードの味を比べてみるのも良い経験になると思います。

興味のあるかたは、是非お試しになってみてくださいね!!

 

 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク