バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

バリ島 バリ島のコンビニで見つけた「柄つきライター」のご紹介

投稿日:2016年11月14日(月)

皆さん、こんにちは。 バリニー王の嫁、キタです。

 

ここ最近で、バリ島にもコンビニが随分普及してきました。

なんと、パラダイスバリラウンジの近くでさえ、

半径100メートル以内にコンビニが3件もあります。

 

コンビニは日本と同じ、食料品から日用雑貨、文具など、いろいろな物を取り揃えていますが、

必ずどのコンビニに行ってもレジの後ろにタバコが置いてあります。

そして、タバコにはライターが必要なので、必然的にライターも売られています。

 

今回は、コンビニでインドネシアらしいライターを見つけたので、ご紹介したいと思います。

 

20161104_091241.jpg
 
このライターを売っていたのは元々ジャワ島を基点にしたチェーン店のコンビニです。
 
しかし、ここ最近はバリ島にもどんどん増えてきて、勢いのあるコンビニです。
 
 
  
このコンビニでみつけたのがこちらの柄入りライター。
 
ユネスコの世界文化遺産にも登録された、インドネシアのバティックの柄が入ったライターです。
 
なかなか渋い柄が揃っています。
 
20161104_091841.jpg

このバティック柄入りのライターをよーく観察してみると、

本体への印刷ではなく、透明のライターに柄のシールが貼り付けてありました。

 

そして、もう少しポップなものがこちらのイラスト柄。

なんと、日本の代表料理であるお寿司がインドネシアのライターの柄になっています。

そして、右のライターの柄は、インドネシア料理のなかでも日本人に好まれる「サテ」。

インドネシア版の焼き鳥です。

20161104_091730.jpg

お寿司のイラスト入りライターは日本の観光地、例えば浅草とかでも見掛けそうな感じがしますが、

さすがにインドネシア料理の「サテ」柄はここにしか売っていないと思います。。。(笑)

 

コンビ二はまさに異国のミラクルワールド。そして嬉しいのが全品定価が表示されています。

雑多な陳列の中に、ひょっこり楽しい雑貨などが隠れていたりするので、

お時間に余裕のある方時は、コンビ二の中をじっくりご覧になって見て下さいね。

皆さんも、日本ではお目にかかれないような面白グッズに巡り会えますように・・・

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク