バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島 渡航情報、現地情報(レストラン・ショップ・観光地)、最新情報

バリ島 「カユマニス・ジンバラン・プライベート・エステート」に素敵なインドネシア料理のレストラン、「カユマニス・レスト」がソフトオープンしました!

投稿日:2016年08月19日(金)

皆さん、こんにちは。 バリニー王の嫁、キタです。

 

さて、今回は、ジンバランにある「カユマニス・ジンバラン・プライベート・エステート」の中に、

素晴しく素敵なインドネシア料理のレストラン『カユマニス・レスト』がソフトオープンする、と聞き

行って来ましたのでご紹介したいと思います。


 

ソフトオープニング当日は、インドネシアの71回目の独立記念日と同じ8月17日。

インドネシアでは祝日で、街の中や道行く車の飾りにインドネシア国旗がはためく姿は、

バリ島に旅行に来ていらっしゃる皆さんの目にも留まったことと思います。

 

『カユマニス・レスト』がソフトオープニングを迎えた「カユマニス・ジンバラン・プライベート・エステート」は、

カップルは勿論、お子様連れのご家族にも是非お泊り頂きたいヴィラ。

プライベートプールの付いたヴィラはとっても敷地が広いので、

お子様がどんなにはしゃいでも、人目を気にせずゆったりした時間を過ごせるプライベートヴィラです。。

 

この日、ソフトオープニングのイベントに招かれた招待客は50名との事。

会場である「カユマニス・レスト」の手前には、ソフトオープニングらしく、

来場者の記念撮影をする場所が設けられていました。

20160817_1750051.jpg

 

次に目を引くのは、看板に使われたこちらの巨木と石。 まるで化石みたい。

20160817_175132.jpg

  

こちらが「カユマニス・レスト」の正面です。

正面のガーデンには、ソフトオープニングの為に用意された、

来賓用に花が飾られたスタンディングテーブルが置かれていますが、

通常のオープン時にはこのテーブルはなくなると思います。

20160817_175159.jpg
 
 
全て品質や細部にこだわったら、総額にして日本円で約4,000万円を費やしてしまった、というレストラン。
 
現代的な建物の造りではなく、インドネシアのジャワ地方に伝わる昔ながらの木造建築で、
 
この木造建築が高価になった原因、との事でした。
 
20160817_175505.jpg

とんがり帽子をかぶせた様な、バリの家屋に比べて角度の急な屋根が特徴のジャワスタイル。

テラスのフェンスも木製です。

 

では、早速中を見せて頂きましょう。

 

入り口から入って直ぐの店内の様子。

この日のセッティングは、手前に四角いテーブル席、真ん中に丸テーブル、

奥にも四角いテーブルが置かれていました。

20160817_175656.jpg

 

20160817_175726.jpg

 

レストランの中から入り口(向かって左手)を見たところです。

木の柱と木の壁が、とっても心落ち着く雰囲気を湛えています。

20160817_175005.jpg

 

20160817_175746.jpg

天井にも木材が使われこだわった造り。

建物の細部に亘るこだわりは、使われている建材に表れています

この建物には細部にまで妥協無く高品質の木材が使われていました。

20160817_175757.jpg

建物を正面から見た時の右手にあるテラスには、

長椅子とクッションが置かれていました。

20160817_175815.jpg

こちらの長椅子の向かいには丸いテーブルが置かれ、灰皿の用意がされていました。

 

20160817_175944.jpg

レストランの正面と奥の2箇所にある広い方のテラスは、この日は長テーブルのセッティング。

小グループなどに丁度良い大きさの10人用です。

 

20160817_180120.jpg  20160817_180219.jpg

こちらはテラスの狭いほうにセッティングされている丸テーブル席。

奥の壁には、インドネシアで「ゴン (Gong)」と呼ばれるドラが飾られています。

6名用なのでご家族やお友達のちょっとした集まりに良さそうですね。

 

20160817_180008.jpg

建物の奥は広いガーデンになっていて多目的スペースとして使えます。

この日は14人用と4人用のテーブルが置かれていました。 

 

20160817_180101.jpg

これは裏のガーデンから見た建物。

正面から見た時と正反対になっているだけで、ほとんど同じ造りになっています。

 

20160817_175505.jpg  20160817_180101.jpg

向かって左側の写真が正面。 向かって右側が裏からの写真です。

 

テーブルセッティングは、こんな感じです。

20160817_175912.jpg

 

そしておまけは正面の階段に飾られていた特大キャンドル。。。

20160817_180237.jpg

優しく柔らかい光がゆらゆらしるので、遠目には本物のロウソクだと思っていましたが、

近付いてよーく見てみると、本物のろうそくではなくて、電気で点灯するキャンドルでした。

電気なら天気に左右されないですからオープンのレストランには良いですね。

 

2016年8月17日がソフトオープニングですが、

本番のグランドオープニングは10月21日、

カユマニスグループが毎年行っている、恒例の「シェフのコラボレーション」と同時に行うそうです。

 

お食事の時間までは居られなかったのですが、

後から参加した方の情報で「お食事も美味しかったそうですよ」と聞きました。

 

カユマニスの落ち着いた雰囲気の中にある「カユマニス・レスト」。

レストランの建物だけでなく、内装も良く、スタッフも優しそうな笑顔で迎えてくれます。

 

ジンバラン地区でインドネシア料理をゆっくり味わってみたいな、と言う気分になったら、

是非「カユマニス・ジンバラン・プライベート・エステート」内の

『カユマニス・レスト』へお越しになってみてくださいね。

 

 

 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-930-5951 大阪支店 06-6533-5222 東京支店:受付時間/平日(水曜を除く)10時~17時45分 土曜(第三を除く)10時~16時45分 定休日/水曜・第3土曜・日曜・祝日・年末年始 大阪支店・名古屋支店:受付時間/平日 10時~17時45分 定休日/土曜・日曜・祝日・年末年始
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク