バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

バリ島 雄大なバトゥール山を眺めながら、キンタマーニでブッフェランチ!

投稿日:2016年07月15日(金)

皆さん、こんにちは。 バリニー王の嫁、キタです。

 

『バリ島で、真っ先に思い浮かぶのは?』と、聞かれたら、

『ビーチ!!』 と、答える方が多いと思いますが、

バリ島にはビーチ以外にも沢山素晴らしい景色を楽しめる場所があります。 

 

そんな素晴らしい景色が楽しめる場所のひとつとして、

バリ島のガイドブックには必ず載っているのが『キンタマーニ』。

DSC02626.jpg

日本人が初めてこの地名を耳にすると、

男性はニヤッとし、女性は一瞬 「。。。(無言)」

ちょっとびっくり & 何となく気まずい思いをしてしまう、変わった名前です。

 

キンタマーニ高原では、三日月のような形をしたバトゥール湖を挟むように、

東には標高2153mのアバン山、西には標高1717mのバトゥール山の、

壮大なパノラマを見る事が出来ます。

バリ島の高原地帯ならではの素晴らしい景色は、是非皆さんにご覧頂きたい場所です。

 

この景勝地として有名なキンタマーニ高原には、

美味しいインドネシア料理のブッフェが楽しめるレストランがあります。

そのレストランの名前は、ズバリ! 「レイクビュー(湖の眺め)」。

バトゥール湖とバトゥール山、アバン山を臨むレストランは沢山ありますが、

一番良い場所からの景色を楽しむ事が出来るレストランです。

 

「レイクビュー」は道路脇に立つ、水色の看板が目印。

DSC02513.jpg

 

目印の看板の向かい側では、店先で取れたての果物が売られていました。

DSC02614.jpg
 
 
果物屋さんを通り過ぎると、広い駐車場に出ます。ここがレイクビューの専用駐車場。
 
大型バスが楽々入れるので、団体のお客様でも安心です。
 
DSC02613.jpg

 

こちらがレイクビューの入り口に続く階段。

DSC02514.jpg

 

そして、こちらがレストランの入り口です。

DSC02515.jpg

 

では、早速中へ入ってみましょう!!

 

屋内は天井が高く、山と湖の方角に向いた大きな窓からは、自然光がたっぷり入ります。

DSC02516.jpg

  

DSC02536.jpg

 

入って直ぐの場所には、コーヒーとその日の朝に摘んだハーブで淹れたハーブティーが置かれていました。

DSC02517.jpg
 
 
DSC02588.jpg

 

 次はスープです。スープは日替わりで色々変わります。

DSC02520.jpg
 
 
DSC02521.jpg

 

メインの食事が'並んでいる場所へ進みます。

「本日のメニュー」の一部が手書きで黒板に書かれていました。

ご飯、炒飯、焼きソバ、等々・・・

DSC02524.jpg

 

ブッフェスタイルは、自分の好みに合わせて、量も自分で調節出来るのが嬉しいですよね!

DSC02526.jpg

 

DSC02529.jpg

豆を炒ったものと、野菜の酢漬け。日本のお漬物的な脇役です。

 

メインのおかずが手書きされた黒板。

ツナ、ビーフカレー、チキンウィング、エビのクラッカー、等など。

DSC02532.jpg

 

DSC02534.jpg

 

DSC02535.jpg

 

DSC02537.jpg

 

好みに合わせて、パンチの効いたスパイスを足します。

全部辛いので、辛いのが苦手な方にはお勧めしません。。。

DSC02540.jpg 
 
 
一番最後に魚のつくねと焼き鳥。 目の前で炭火で焼いてくれます。
 
DSC02542.jpg

 

 陽射しが入り込んでしまい、窓の外の景色が写真に写りません・・・

DSC02543.jpg

 

なので、外のテラス席に出てみました!

さずが、景勝地として名高いだけのことはあります。

DSC02544.jpg

 

DSC02550.jpg

 

高原ならではの高台に位置しているので、テラス席では爽やかな風が吹きぬけて爽快!!!

DSC02545.jpg

 

DSC02547.jpg

 

バトゥール湖を真ん中にして右がアバン山(上の写真)、左がバトゥール山(下の写真)。

やっぱりここからの眺めはサイコーです!!!

DSC02548.jpg

 

DSC02549.jpg

 

ガイドブックを片手に、ブッフェランチに舌鼓を打ちながら、

さて、ここから次は何処に行こうかな・・・?

 

キンタマーニで素晴らしい景色を楽しんだ後は、

コーヒー農園に寄って珍しいコーヒーを試したりしながら、

棚田で有名なテガラランを通って、その後はウブドへお買い物に行ったり。。。

 

今回ご紹介した『レイクビュー』でのブッフェランチをお試しになりたい方には、

『レイクビュー』でのブッフェランチが含まれた、バリ王のオプショナルツアー、

「キンタマーニ高原とウブドツアー(所要時間約11時間)」がお勧めです。

 

尚、キンタマーニ高原は他の場所に比べて標高が高いので、

天候が変わりやすく、日中でも肌寒く感じる場合や、霧や雨が降る事もあります。

良い景色を眺められることが多いのは概ね14:00くらいまでが多いようです。

予めご了承下さいね。

寒くて震えないように、軽く羽織れるものをお持ちになる事をお勧めします!

 

   

 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク