バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

バリ島 美しい夕暮れ時の景色 「アフターサンセット」をご紹介します

投稿日:2016年04月25日(月)

皆さん、こんにちは。 バリニー王の嫁、キタです。

 

さて、バリ島にお越しになられた皆さんは、

バリ島のどんな景色をご覧になりましたか?

または、これからバリ島にお越しになる皆様は、

バリ島のどんな景色が見てみたいですか??

 

バリ島には、皆さんの目で直にご覧頂きたい、素晴らしい景色が沢山あります。

世界遺産に登録された美しい棚田や歴史のある寺院、

真っ青な海と白砂のビーチ、青い空にスッキリと立つ椰子の木の姿、

鬱蒼とした南国の植物が多い神秘的な森や、蛍が飛び交う清らかな流れの川・・・

 

沢山の美しい景色が溢れているバリ島で、

是非実際にご覧頂きたいのが、夕暮れ時の景色、「サンセット」と「アフターサンセット」。

特にご注目して頂きたいのが、空の色の移り変わりです。

 

太陽が水平線に沈むまでの「サンセット」の間は、

ほとんどの場合、太陽のある位置に集中してしまうので、

水平線に沈むまではワクワクして待っているものの、

太陽が沈んでしまうと、「これでおしまい」的に、その場を離れてしまう人が大半。

しかし!!!!

太陽が水平線に沈んだ後の「アフターサンセット」の空の色の移り変わりこそ、

私が皆さんにお勧めしたい、素晴らしい景色なんです。

 

太陽が水平線に沈んだ後、椰子の木は漆黒のシルエットに。

この頃の空の色は、まだ昼間の青い色の部分が多く残っています。

20160418_183336.jpg
 
 
 
太陽が沈んで暫くしてからの水平線の上には、
 
黄金色、オレンジ色から夜のブルーまで、美しいグラデーションが現れます。
 
20160418_183711.jpg

  

 

これはアフターサンセットでしか見ることの出来ない、ピンク色の空。

私自身も久し振りに見るピンクの空に、暫く見惚れてしまいました。

黄金色と夜のブルーが混ざり合って出来る、夢のように美しい色。

この画像は修正を一切していない撮ったままのものです。

(ピントが甘いのは私の腕が悪いからです。ゴメンナサイ。)

20160418_183843.jpg

 

ピンク色の空から、またオレンジ色の空に戻ります。

ピンクの名残のある空の色は、これから始まる夜のブルーがその濃度を増しています。

20160418_184057.jpg

 

「アフターサンセット」の後は、夜のブルーが徐々にその濃度を増していき、

キラキラと輝く星達が、濃紺に変わった夜空に彩を添えていきます。

 

夕暮れ時にのんびりと空を眺めるなんて、

忙しい日本にいたら、なかなか難しいことだと思うので、

バリ島の旅行中、一度は夕暮れ時に空を眺める時間を作ってみてくださいね。

 

バリ島旅行中の皆さんが、

心に残る素晴らしい「サンセット」と「アフターサンセット」に出会えますように!

 

 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク