バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

バリ島 自分用のお土産に根強く大人気の『ジェンガラ・ケラミック』

投稿日:2016年03月04日(金)

皆さん、こんにちは。 バリニー王の嫁、キタです。

 

今回は、私も大好きな陶器のお店「ジェンガラ・ケラミック」をご紹介します。

 

「ジェンガラ・ケラミック」は、今さらご紹介しなくても、皆さんご存知だと思います。

どんなガイドブックにも載っている、超有名店ですのもね。

 

でも、まだ行った事が無い、という方の為に、「こんな感じですよ~」と

お知らせだけでも、と思ってご案内することにしました。

 

DSC00039.jpg

まず、お店の目印がこの看板。

 

DSC00038.jpg

こちらが建物。重厚な感じの建物です。。。

 

DSC00030.jpg

素敵なお花が飾られたフロント。まるでホテルかヴィラのフロントみたいですが、

陶器屋さんのフロントです。

 

このフロントの左手に、静かなカフェと、陶器に絵付けが出来る工房が併設されています。

DSC00018.jpg

DSC00019.jpg

こちらが絵付けの出来る工房。 

お子さんが絵付けに熱中する姿を見守りながら、ご両親はお茶・・・と言うご家族連れや、

記念に作るカップルやご夫婦が多いようです。

でも、焼き上がりまで4日程度掛かるので、短期間の旅行者には難しいのが現実です。。。

 

DSC00014.jpg

こちらが絵付け工房の隣のカフェ。席数が多くないせいか比較的いつ来ても静かです。

DSC00016.jpg

DSC00020.jpg

店内は完全禁煙なのですが、屋外に喫煙席が設けられています。。。

これがなかなか良い雰囲気の喫煙席なんです。

DSC00023.jpg

テントの下になっているので、陽射しも遮られ、風が通り抜けるのが気持ちい良いお席。

これと同じものがもうひとつあるだけの小さな喫煙席ですが、居心地は抜群です。

 

DSC00034.jpg

お次は、フロントの右手にあるギャラリーへ。。。

 

DSC00035.jpg

ギャラリースタッフのアリットさん。

「申し訳ございません、ギャラリー内での撮影はご遠慮頂いております・・・」

という訳で、ギャラリーはNGなので、代わりにアリットさんの写真を撮らせて頂きました。。。

 

常に新しいシリーズを次々と出している「ジェンガラ・ケラミック」。

お値段は比較的手頃な物も多いですが、なにしろ重いのが難点。

とは言え、バリ島が初めての人でも、リピーターで自宅にジェンガラコレクションがある、という方でも、

バリ島に来たら自分の為の一品を探しに来たいお店です。

 

なんでこんなに重いのに、わざわざバリ島から日本に買って帰るのか?

何故かって?

それは、日本に帰ってからもバリ島を思い出しながら使えるモノだから、でしょうね。。。

自宅の中でバリの思い出とエッセンスをプラスしてくれるモノ。

ジェンガラ・ケラミックの商品は、そんなバリのエッセンスがちりばめられたデザインが多いんです。

まだの方は、是非お越しになって実際にご覧になってみて下さいね。

 

 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク