バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島 渡航情報、現地情報(レストラン・ショップ・観光地)、最新情報

サヌールのスマワンビーチでのんびり。イタリアンレストラン「スティッフ・チリ」がお勧めです

投稿日:2015年10月19日(月)

皆さん、こんにちわ。 バリニー王の嫁、キタです。

 

さて、今回はサヌールの穏やかなビーチを眺めながら食事が出来る、

のんびりムードのイタリアンレストランをご紹介したいと思います。

 

突然ですが、皆さん、ピザはお好きですか??

私は個人的にピザ生地が厚いのも薄いのもどちらも好きなのですが、

薄い生地のピザは、午後の昼下がりに冷たーいビールと一緒に頂く時に最高。

何故かと言うと、生地が薄いのでお腹が膨れにくいから(笑)。

 

サヌールのスマワンビーチと言うところに、

今回ご紹介する「スティッフ・チリ」というイタリアンレストランがあります。

このレストラン、女性同士やご夫婦、ご家族連れのお客様のほとんどが欧米人。

ご家族連れ以外は年齢層も高め。でも、レストランの料金は良心的です。

 

快晴の午後の昼下がり、「スティッフ・チリ」にやって来ました。

レストランの前にある駐車場に車を停めようとしたら、

真っ黒に日焼けした男性が近付いて来て、

「すみません。ここには停められませんよ」と、真っ黒日焼け男が言うではないですか。

「ここで食事するんですけどダメなんですか?」と、私。

「この駐車場はダイビング専用なので、外の壁沿いに停めてもらえませんか?」

と、とても丁寧に教えてくれました。 

「あ、そうでしたか。すみません。知りませんでした」と、素直に駐車場から車を移動。

サヌールでダイビングする人達の乗るボートは、このビーチからも出ているんですね。。。

036.jpg

033.jpg

 

027.jpg

お目当ての薄焼きピザを待つ間、レストランから外の景色を眺めてみます。

「スティッフ・チリ」はオープンレストランなので、壁が無く、

目の前に広がる青い海に心が癒されます。

 

024.jpg

待つ事約10分。薄焼きピザが運ばれて来ました。生地の厚さは2~3ミリ。

外側はパリパリ割れちゃうんです。割れたカケラの厚さは1ミリくらい。

こんなに薄いと、お腹一杯にならないんじゃないか・・・? と思いましたが、

以外とお腹に溜まるものですね。1枚で十分お腹一杯になりました。

でも、男性や食べ盛りの年齢だったら、2~3枚はいけちゃうかな・・・。

 021.jpg

今日の注文は、4種類のチーズの乗ったピザ、シーフードのスパゲティ・アグリオリオ、

トマトのシーフードスープ。パンが無料で付いてきましたが、

パン用に添えられた、ガーリックとバジル入りのオリーブオイルも美味。

 

022.jpg

シーフードのスパゲティ・アグリオリオは、個人的な好みで辛さを期待していたのですが、

全然辛くなかったので、この味なら子供さんでも食べられます。

オリーブオイルも多すぎず、飽きずに最後まで食べられました。

 

023.jpg

このトマトのシーフードスープ、本当に具沢山でびっくりする程。

トマトがゴロゴロ入っている他に、白身魚もたっぷり。 汁よりも「食べる」感じなので、

これなら、もしも夏バテみたいに食欲が減少していても食べられるなぁと思いました。

 

そして、美味しい昼の食事を楽しみつつ眺める、サヌールの穏やかなビーチの景色。

サヌールのビーチは、クタのビーチとは印象が全く違うんですよね。

本当にのどかで、まるで風までがのんびりと吹いているように感じられます。

ヒトの気持ちを急がせない風景と一緒に、美味しい食事を楽しめるから、

このお店には欧米人のお客様が沢山来るのかもしれません。

032.jpg

030.jpg

040.jpg

 

日焼け止めを塗ってビーチでゴロゴロ。 時々冷えたビンタンビールをゴクゴク・・・

というのは、若い頃に十分楽しんだ、というバリ島リピーターのアナタ。

ビーチを眺めながらのんびり静かにひととき過ごせる「スティッフ・チリ」、お勧めです。

 

 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-930-5951 大阪支店 06-6533-5222 東京支店:受付時間/平日(水曜を除く)10時~17時45分 土曜(第三を除く)10時~16時45分 定休日/水曜・第3土曜・日曜・祝日・年末年始 大阪支店・名古屋支店:受付時間/平日 10時~17時45分 定休日/土曜・日曜・祝日・年末年始
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク