バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

炭酸ヘッドスパの出来るバリの美容室 『JULI』 のご紹介

投稿日:2015年09月26日(土)

皆さん、こんにちは。 バリニー王の嫁、キタです。

 

突然ですが、バリ島は髪の毛にとっては決して優しい環境ではありません。

一年中続く強い日差しと潮風。 日本と違って硬水であること。

バリ島はほぼ毎日暑いので、外出中は汗をたくさんかきますし、

お洒落の為のパーマやカラーリングでダメージを受けている髪は大変です。

最近では、お土産用としても大人気の「ヘアービタミン」をはじめ、

インドネシア製のヘアートリートメントの種類も沢山増えてきてはいます。

が、効果を実感するまでには、やっぱりある程度の時間が掛ります。

DSC04178 Hair Vitamin.jpg

 

そこで、今回ご紹介するのは、短時間で頭皮を綺麗にして、素の髪に戻るという、

バリ島初! の、『炭酸ヘッドスパ』 が出来るヘアーサロン『JULI (樹里じゅり)』。

 

日本でも話題の『炭酸ヘッドスパ』が旅行に来ている最中に手軽に受けられるなんて、

これからバリ島旅行に来る皆さんには朗報です!!!

 

この『炭酸ヘッドスパ』とは、頭皮に付着している皮脂や付着物を取り除き、

髪を素の状態に戻してくれるうえ、頭皮の血行促進にも役立つので、

抜け毛なども改善されるという、とっても嬉しい効果のある頭髪専門のスパなんですって。

 

去年くらいから日本でも話題になっているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

頭だけなので、もちろん服は着たままで大丈夫です。

 

ではでは、どんな感じなのか、早速順を追ってご紹介しましょう!!

 

まず初めに、頭皮の状態をチェックして貰います。

ラップトップに接続された小型カメラで頭皮の拡大画像を映し出し、頭皮の状態をチェック。

117.jpg

  

チェックしてくれたのは、JULI のオーナーヘアースタイリストの谷中さん。

私の頭皮は・・・「綺麗ですね」との事。 お世辞でも褒められると嬉しいものです。

が、やっぱり若干皮脂が毛穴に詰まっている様子が見られます。

 116.jpg

 

左側は、綺麗な頭皮のサンプルで、右側は皮脂の付着が目立つサンプルです。

確かに左側は毛穴の丸さまで良く見えるのに比べて、右側は皮脂で根元が白くなっています。

 108.jpg 111.jpg

 

では、早速 『炭酸泉』 を使っていただきます。。。

シャンプー台はいつもと同じ。 シャワーヘッドから出てくる水の中に炭酸を混ぜているようです。

105.jpg 102.jpg

炭酸泉=炭酸ガスが溶け込んだお湯の感触は、一言で言うと「マイルド」。

バリ島の水は硬水ですが、普通の水の感触に比べると、酸性の炭酸泉はとっても柔らかく感じます。

感触が柔らか過ぎるせいなのか、炭酸泉で流しているだけでは、

マッサージされているような実感は無かったです。。。

 

次に、炭酸シャンプー。 ムース状の泡をたっぷり使って、

頭皮をマッサージするように泡を髪に含ませていく、という感覚。

マッサージと言うよりも、「頭を大事にされてる感じがする・・・」と、

思わず口に出てしまったほど、気持良いです。

(この日は炭酸シャンプーはまだお試しと言う事で、まだメニューには無いですが、

 近々メニューにも加わるとの事でした。。。)

094.jpg 089.jpg

この炭酸シャンプー、ペパーミントの爽やか爽快タイプ。

シャンプーが終った後も、スーッとしたサッパリ感が持続していました。

  

082.jpg 079.jpg

たっぷりの泡をすすいだ後は、トリートメントと頭皮のマッサージ。

シャンプーの時にも、アタマ全体を大事に大事にされているような気持ち良さでしたが、

トリートメント時のマッサージは、もっとマッサージっぽいマッサージでした。

両手の親指を除く8本の指が、心地よく指圧を掛けながらマッサージしてくれます。

程よい強さでマッサージされるので、全工程終った時には、

アタマが軽くなったようにスッキリして、ペパーミントの効果でとても爽快でした。

 

では、『炭酸ヘッドスパ』後の頭皮の様子を、

ビフォー&アフターで見比べてチェックしてみましょう!!!

左側にもう一度ビフォーの画像を。 右側は『炭酸ヘッドスパ』施術後の画像です。

毛穴がスッキリ綺麗になっているのがお分かり頂けるでしょうか。

114.jpg  067.jpg

 

『炭酸ヘッドスパ』の後の髪の毛は、いつもよりもサラサラした感じで、

髪の毛自体がなんだか軽やかになったように思えました。

 

バリ島初の『炭酸ヘッドスパ』は、『JULI(樹里じゅり)』 のバリ人スタッフが担当してくれます。

今回私を担当してくれたのは、笑顔が魅力的でとても綺麗な指のカデ・ヤムナさん。

そして、もうひとり、カデ・ヤムナさんの実のお母さんのコマンさんの2人です。

カデ・ヤムナさんはマイルドで丁寧なマッサージ。

お母さんのコマンさんは、どちらかと言うと少し強めのマッサージが得意なようです。

064.jpg

因みに、2015年9月20日時点での『炭酸ヘッドスパ』の料金は

SODA HEAD SPA : 1回 Rp.165,000 (税サ込み)

9月16日の両替レート、1円=Rp.114 で計算すると、1,450円になります。

この料金なら、旅行中でも気軽に受けらますよね! 

(ご注意: 両替レートは毎日変動しますので予めご了承下さい)

 

女性だけでなく、男性にも是非お勧めしたい『炭酸ヘッドスパ』。

是非お試し下さい。

 

『JULI (樹里じゅり)』 予約用電話番号(バリ島内から):738647

営業時間:11:00から19:00(ラストオーダー)、 火曜定休です。

 

 

 



最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク