バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

『バリの交通事情と移動方法』 その5「南部エリア内のホテルから観光地に行く方法」

投稿日:2015年08月11日(火)

『バリ島の交通事情と移動方法』

その5「南部エリア内のホテルから観光地に行く方法」

 

『バリ島の交通事情と移動方法』、今回で5回目になりました。

今回はバリ島内で人気高い観光地へ行く方法について幾つかご案内します。

 

バリ島内の観光地に行く場合、移動方法は主に以下の通りです。

1. 旅行会社の車チャーターで、日本語ガイドさんと一緒に行く。

2. メータータクシーをチャーターして行く。

3. バリ島在住の友人・知人の車で連れて行って貰う。

4. レンタルした車やオートバイで自分で行く。

5. 街で声を掛けて来たヒトの車(白タク)をチャーターして行く。

 

上記の5.と4.は安全面から絶対にお勧め出来ないので説明を割愛します。 

 

DSC04477.jpg

3. バリ島在住の友人・知人の車で連れて行って貰う場合。

これはリピーターの方々に非常に多くみられるタイプの観光方法です。

しかし、観光地に行った後で問題が起きる場合があるのです。

何故、問題が起きるのか?

それは、バリ島の観光地では正規のガイドのライセンスがないと、

お客様を案内してはいけない、という規則があるからです。ご存知でしたか?

  

親切心からあなたのガイド役を買って出てくれる友人・知人も、

観光地に入場する際にはあなたと同じ素人です。

正規のガイドライセンスを持っていない人は案内してはいけません。覚えておいて下さいね。

 

20150728_133405 web small.jpg 20150724_155537 web small.jpg

2. メータータクシーをチャーターして行く場合。

これは、比較的、日本人観光客での簡単に交渉出来ます。

タクシー会社毎に観光地までのチャーター料金を提示している事もあるからです。

但し、簡単に交渉出来るのは、

「観光地まで提示されたチャーター料金で、その観光地に行く場合」です。

「せっかくだから、観光地に行く途中でどこかに寄りたい」 

「帰りは乗った所以外の場所で降ろして欲しい」等、

自分の希望をタクシーのチャーターに盛り込む場合は、

それなりの語学力と交渉力が必要です。

そして、タクシードライバーさんは、基本的に英語も日本語も流暢ではありません。

また、バリ島で走っているタクシーは「また貸し」している場合もあるので、

万が一、チャーター中に事故などの問題が起きた場合、

一切の補償は期待出来ない、と思っていたほうが良いでしょう。

 

DSC08166 websmall.jpg

やはり、バリ島の観光で一番安全でお勧めなのは

『1. 旅行会社の車チャーターで、日本語ガイドさんと一緒に行く』です。

行きたい観光地が組み込まれているオプショナルツアーを選んだり、

行きたい場所が組み込まれていない場合は、オリジナルのツアーを組んで貰う事も可能。

あなたの思い描いた観光コースが、実現可能かどうかも、

旅行会社のスタッフ、または、日本語ガイドさんが親身になって相談に乗ってくれるでしょう。

旅での出会いは一期一会。 日本語ガイドさんとの出会いもしかり。

ガイドさんに相談に乗ってもらって、満足の行く旅を作って下さいね。

DSC04151.jpg

 

 

 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク