バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

バリ島での両替は受け取った金額を数え直す事が鉄則です。 

投稿日:2015年08月17日(月)

こんにちは。 バリニー王の嫁、キタです。

今日は、バリ島旅行で必ず必要になる「両替」についてです。

 

海外旅行に行って必ず必要になるのが『両替』。

日本円から現地の通貨にお金を換えないといけません。

 

バリ島は、空港や街中等、観光客の集まる場所でなら、

とても簡単に日本円からインドネシアルピアへ両替出来ます。

ですから、わざわざ日本でドルに両替したり、

インドネシアルピアに両替して来る必要はありません。

 

しかし、街中で『両替 EXCHANGE』と看板を出している中には、

悪質な両替商もあるので、これにはしっかりと気をつけなければいけません。

 

悪質な両替商に行かないように、簡単な注意点をご紹介しましょう。

「他よりかなり高いレートを提示している」

こういうところは、大概両替にやって来たお客様を観光客をカモにしようと狙っています。

高いレートに釣られてしまった旅行者は、まだ慣れていない現地紙幣を目の前にして、

両替してくれた人が自分の代わりに数えてくれるのを見て一緒に数えた気になります。

そして、金額通りのお金がある事を確認したつもりになって両替商を出ます。

 

実は、上記のような手口の場合は、

手品のように何千円分かのお金が抜き取られているのです。

本当に手品のように抜き取られてしまうので、

両替したお金は必ず自分で数え直して下さい。

どんなに時間が掛っても構いません。

自分で数えて、もしも金額が足りなかったらハッキリ伝えましょう。

 

両替で正しい金額を受け取れなかった、という事に後で気付いた時には、

楽しい思い出の1ページに、残念なページが加わってしまいます。。。

そんな残念なページを作らないように、両替は安心&信頼出来るところを選んで下さいね。

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク