バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

カラダ お水 お塩

投稿日:2014年06月17日(火)

こんにちは。バリニー王の嫁、キタです。 

今日はカラダとお水とお塩についてのお話を少し。 

  

日本でも、最近気温が高くなって「夏日」や「真夏日」になる時には、

「熱中症に注意して下さい」と言って、注意点を説明しているニュースをよく耳するので、

皆さんも暑い日には何に注意しなければいけないか、は十分知っていますよね?

 

しかーし。情報を知っているだけではダメですよ。

自分でしっかり見極めて、体調を良い状態に保つように心掛けてこそ、の情報です。

ちなみに、1年中夏のバリ島で健康に過ごす為には、

1日に2リットルのお水を飲むように勧められています。

 

これはインドネシアで一番親しまれているミネラルウォーターのブランド「アクア」。

Aqua2 Exctra Low-res Jun12,2014.jpg Aqua Extra Low-res Jun 12,2014.jpg

コンビニやスパーなど、どこにでも売っているお水です。

家庭用は、ガロンと呼ばれる15リットル入り大きなものが割安なんですよ。

(時々売り切れになっちゃうので困りますが・・・)

Aqua Galong Extra Low-res.jpg

カラダが脱水症状を起こし始めている時のサインですが、ノドの乾きの他に、

『唇が乾いていないかどうか』 をひとつの目安にすると分かりやすいです。

唇は大人も子供も簡単に見える部分なので、

いつもと比べて白っぽくなっていたり、カサついていたりしたら、

直にお水を飲んで十分な水分を補給して下さい。

特に、小さなお子さんでは、カラダの中の水分が不足すると、

思わぬ発熱の原因になるので注意が必要。

お父さん、お母さんがしっかり見守って管理してあげて下さいね。

 

水分の他に、カラダから失われてはいけないものが塩分です。

汗には沢山の塩分が含まれるので、

自分でも知らない間に大切な塩分が失われてしまいます。

自分の顔を触ってザラザラしたり、濃い色の洋服に汗の塩分で白い色が出ていたり・・・

腕とかをペロッと舐めてみて塩辛かったら、水分と一緒に塩分の補給もお忘れなく。

 

最近では、コンビニやスーパーで気軽に買えるスポーツドリンクも増えました。

Myzone Extra Low-res.jpg isotonic drink Extra Low-res.jpg

左:『違いを試して!』と宣伝文句付き、スポーツドリンクの先駆け飲料「マイゾーン」。

右:『アクエリアス』は去年くらいから販売されています。

ポカリスウェットも認知度が高いです。

余談ですが、JKT48が出演していたポカリのCMは、

日本で放映されてるCMかと思うくらい映像が綺麗で可愛いかったんですよ。

 

カラダから失われたモノは素早く補給して、万全な体調でバリを満喫して下さいね!

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク