バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

 S子&K子の羽田GAで行くバリ島日記【最終章】

投稿日:2012年07月04日(水)

こんばんは。

K子でございます。

洞窟の中にガネーシャ像が祭られていて、 象の洞窟として有名な遺跡ゴアガジャに行ってきました。

ウブド市内より東へ5km離れた場所にあり、車では20分の距離です。

11世紀ごろの古代遺跡となります。

WELCOME TO GOA GAJAH

入口でチケットを購入し、ハーフパンツや短いスカートなど足を出した服装の場合はサロンの貸出あります。

腰にまいてレッツゴー^^

階段を何段もおりていく先には

沐浴場跡があります。

沐浴場では女神像から水が流れ出ています。

周りのコケのわりにきれいな水が流れてます。

歴史を感じる遺跡ですね。

ガネーシャ像とヒンズー教の3大神シヴァ、ウィスヌ、ブラマを表す3つのリンガ像が祭られています。

入口は大きな口をあけた洞窟の遺跡です。

吸い込まれそうな気分になるくらい、圧倒されます。

ギョロッとした目にも圧倒されます。

遺跡発見当時はほとんど壊れた状態で発見されたそうです。

後々の改修工事で今の状態に至ります。

入口を入ると明かりはなく、蒸し暑さを感じました。

まっすぐ進むと左右に広がる空間に、いずれも祭壇が祭られてます。

外の空気と中の空気が違い、すごく不思議な気分になりました

左側にはガネーシャ像が、そして右側にはリンガ・ヨニ像。

ゴアガジャには謎が多いそうです。

ゴアガジャは象の遺跡と言われますが、バリ島には象がいない。

なのになぜゴアガジャ??

ミステリー洞窟ゴアガジャ

ウブドからも近いので、ぜひお立ち寄りくださいませ

 

今回のバリ島ではいろいろ新しいバリを発見しましたが、これはないと思った事件が

それはこの写真!!

MONSTER BREAKFAST!!

お相撲さんがこんなところに(◎o◎)

しかもモンスターブレックファーストって。

たしかにたくさんお相撲さんは食べるけど、モンスターではないぞ!!

事件でした。

 

S子とK子のバリ島日記もとうとう最終章となりました。

皆さま最後までお付き合い頂きましてありがとうございました

初心に戻り、またバリ島がとっても好きになりました。

何回来てもバリ島に恋する感じです。

まだまだバリ王ブログは続く。。。
お楽しみに(^^♪♪♪♪♪

では日本へ帰ります

ありがとうございました!!

 

 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク