バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島 渡航情報、現地情報(レストラン・ショップ・観光地)、最新情報

水が出ないって大変です・・・・。

投稿日:2009年12月02日(水)

こんばんは。
昨夜は帰宅早々、家の水が出なくて大慌てだったJ子です。
バリの住宅の水事情は、水道もしくは井戸(機械で汲み上げ)の主に2つで、
私の今の家は機械で汲み上げる井戸です。
井戸の場合は、停電になると動かないので困ります。
昨夜は帰宅したら、この汲み上げる機械が鳴りっぱなしなので
おかしいと思い、蛇口をひねると水が出てこない・・・・・。
すでに22:30を過ぎており、このままではシャワーも浴びれない!!
このまま朝まで待つのは無理だと思い、
セキュリティーさんに頼んで直せる人を探してもらいました。
待つ事15分。
こんな夜中でも来てくれる人がいるんですね〜。
助かりました。
夜中にも関わらず、せっせと働いてくれるいいお兄さん。
ドライバーやペンチを使いながら直してやっと水が出ました〜!
しかし、真っ黒い水が・・・・。
その後も出たり止まったりを繰り返しながら、
20分くらいかかってやっと直りました。
お兄さん曰く、今は直ったけどまた壊れるかも・・・。
今度壊れたら、庭を掘り返さなければならないな〜って。
いや〜!!!!
以前にも問題があって、掘り返した事があるのですが、
庭が泥水で大変な事になったので出来る事なら避けたいのです。
でも、また水が出なくなるのは困るし、
しばらく様子を見て考えようと思います。
ちなみに、今の家に引っ越してくる前の家では、水道だったのですが、
同じエリアの人が一斉に使う朝や夕方の時間帯には、水が少ししか出ませんでした。
バリの水事情、どっちも問題ありですね(笑)
今日は壊れていませんように・・・・・。
ハイビスカス2
ハイビスカス
今日は写真が無かったので、先日バグースジャティさんに遊びに行った時に見つけた
白いハイビスカスを最後にご紹介。
バグースジャティさんに遊びに行ったお話は、また後日ご報告します。
現地スタッフ J子

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-930-5951 大阪支店 06-6533-5222 東京支店:受付時間/平日(水曜を除く)10時~17時45分 土曜(第三を除く)10時~16時45分 定休日/水曜・第3土曜・日曜・祝日・年末年始 大阪支店・名古屋支店:受付時間/平日 10時~17時45分 定休日/土曜・日曜・祝日・年末年始
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク