バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

不思議な石窟遺跡

投稿日:2009年11月30日(月)

こんばんは。現地スタッフJ子です。
先日、日本から来た友人と一緒に観光に行ってきました!
行き先は、以前から気になっていた『グヌン・カウィ』
バリ最大の不思議な石窟遺跡と言われていて、
入口から300段もの階段を下りて行かなければ見れない場所にあります。
階段が多いせいなのか、他の有名な観光地に比べ観光客も少なかったです。
今回は、そんな『グヌン・カウィ』をご紹介させて頂きます。
駐車場からお土産屋さん通りを抜けて、階段がスタート。
この階段が石を埋め込んだ階段なので、歩きずらいです・・・・。
ここへ行く時はスニーカーか運動靴をお勧めします。
これをとにかく下ります。↓こんな感じです。
階段1
階段2
↓階段を下りきって、まず最初に見る事が出来るのが、川の手前にある4つの石墓
石墓1
↓そして、川の向こうにちらりと石墓が・・・・・。
川
↓川の奥にある石墓もまたすごい迫力!
7mもある岩山に、だれがどうやって作ったのかはまだ謎なんだそうです。
石墓2
しばらく石墓を見た後、今度はあの階段を上らなければならないのです。
そして、来た時とは違う道を指す"出口"と書かれた矢印に向かうと・・・・・
↓こんな階段が!!!!!
階段
この階段にはビックリ。急だし狭いし・・・バランス崩したら危ないです。
でも、これを上りきったところで、私たちは感動しました!
その感動した風景がこちら↓
棚田2
棚田1
急な階段を上ったところで見たのは、とても綺麗な棚田の風景でした。
テガラランの棚田も好きですが、ここはもっと近くに棚田を感じる事が出来ます。
石墓も素晴らしかったのですが、この棚田にもビックリさせられました。
時期によって雰囲気も違うと思いますが、私もとてもタイミングが良かったようです。
今現在、オプショナル観光で組み込みのコースはありませんが、
興味のある方はぜひ車とガイドチャーターを使って行ってみてください。
行かれる際は、くれぐれも歩きやすい靴で行ってくださいね。
現地スタッフ J子

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク