バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

もらったどぉー!!

投稿日:2006年11月10日(金)

以前にこのブログで書いたのですが、バリ島では民家にマンゴーやパパイヤというトロピカルな実がなる木々を持っています。(※2006年10月18日アップ「あたりまえのように・・・。」見てください)そして、ウチのお隣りさんの家にもマンゴーの木があります。しかもたくさんのマンゴーがぶらり。間違ってマンゴーたちが壁を飛び越えウチにやってくることを祈っていました。
すると・・・・ホントに来たぁ!!!!でも、マンゴーが勢いつけてジャンプして壁を飛び越えたわけではありません。とある朝、「アロー、アロー・・・」(こちらの人々は「ハロー」を「アロー」と言います。)大人と子供の声。「なんだ朝っぱらから・・・。」と家の扉を開けると、お隣りさんのお母さんとその娘さん(小学校低学年くらい)。すると笑顔で大量のマンゴーをカゴで渡されました。「オォォ!テレマカシ」。
いやぁ〜バリ島の人々はやさしいですね。バリ島に来て今まで何度地元の方に助けてもらったかわかりません。困っている人を見るとほっとけないという感じ。みなさんもお隣りさん、ご近所さんと良い関係を保ってくださいね。
※ちなみに、ウチの庭で実ったメロンはいつの間にか無くなっていました。おそらくお隣りさんが収穫したとみられます・・・。
【写真】お隣りさんからもらったマンゴー

【写真】お隣りさんからもらったマンゴー
【写真】お隣りさんにもらったマンゴー

【写真】こちらのマンゴーは熟しても青いままです。大きくて甘くておいしいですよ。スーパーで売っていますので、よかったら買ってみてください。(※日本に手荷物で持ち込むことはできませんのでご注意を。)

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク