バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行専門店「バリ王」

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島最新レポート

かやぶき屋根が魅力的!自然に触れる上質旅なら『ウブド ビレッジ ホテル』

投稿日:2014年09月18日(木)




今日はウブドヴィレッジリゾートにお邪魔しました。

入り口にある、家を表しているシンプルなロゴは素朴な印象。
ロゴはリゾートを象徴しているので、どんなリゾートなのか期待が高まります。




まず圧倒された、メインロビーへの正面入り口。
茅葺屋根の天井の造りが見事です。



正面のメインロビーに上がる為の大きな階段の両脇に、
石像の持つ水がめから流れ落ちる水の音が静かに聞こえてきます。



メインロビーも茅葺屋根の天井が素晴らしいです。
ロビー中央に飾られた蘭を中心に、床面積の広々とした空間で、
エアコンはありませんが涼しい風が気持ちよく通り抜けていきます。



ロビーの向うには棚田が見えます。



ロビーのテーブルに置かれたアンティーク調の木彫り夫婦人形も
素朴な味わいです。



メインロビーを降りると、リゾートに造られた大きな蓮の池が。
真っ白な蓮の花がいくつも咲いていました。



蓮の池を通り過ぎると、前方にレストランが見えてきます。
なんとも優しい印象の『アンクルアンクルレストラン』は、
ウブドヴィレッジリゾートの朝食会場でもあります。



レストランの1階部分。木の内装で落ち着いた雰囲気です。






こちらはレストランの2階席。
外部からランチの為にお越しになるお客様は通常2階にご案内されるそうです。


2階席からの眺め。すぐそこに田んぼが広がり、アヒルの鳴き声が沢山聞こえてきます。
大きく視界を遮る物が無い2階席は、田んぼを吹き抜けていく風の心地よさで
時間の流れが遅くなったように感じられます。

この2階席はグループ旅行でご利用いただく事が多いんです。
今日はこのレストランのランチメニューの一部もご紹介します。



ランチ用のフレッシュジュース、
パパイヤジュース(手前)とライムジュース(奥)。
お花も可愛らしく飾られて、フレッシュで濃厚なジュース。



こちらは2つはウェスタンのランチセットの一例。
どちらもスープ、メイン、デザートの3コースです。



こちらはインドネシアンのセットランチ。
ウェスタンと同じく、スープ、メイン、デザートの3コースです。

それぞれの写真、正面上部に見える白いパンは
「ウェルカムブレッド」と呼んでいる、このリゾートのホームメード。
パン生地にオートミールを練りこんで作っているそうで、
普通のパンよりモチっとした食感がとっても美味しいパンです。



こちらはスパの受付。



スパの2階。田んぼの風景と心地よく流れる自然の風に癒されます。



スパルームの窓からも、田んぼの風景画見えていました。
シャワーとトイレもトリートメントルーム内に完備されています。



スパにはショップも併設されています。
リゾートのロゴの入ったオリジナル商品は、お土産に良さそうな品々が揃っていました。

ここからはこのリゾートのお部屋をご紹介します。



ウブドヴィレッジリゾートの『ライスフィールドビュー・プールヴィラ』外観の一例。
ゆったりとしたプライベートプールと、田んぼの景色を独り占め出来るヴィラです。



ゆったりとしたダブルベッドは、丁度良い高さでロマンチックな天蓋付き。






こちらは『スイートヴィラ』の一例。バリ王のウェブにも掲載されています。
このヴィラはスイートヴィラの中でも一番広いタイプとの事。




スィートヴィラのベッドも天蓋付き。





スィートヴィラのバスルームは、半屋外と屋内のシャワー(固定式)ふたつと、
床を掘り下げたタイプのバスタブが別々にあります。




屋内のトイレと、ダブルシンクの洗面台。広い鏡が使い易そうです。
ドライヤーは備え付きタイプなので便利ですね。



虫除けローションやスプレー、電気式の蚊取りマットなど、
虫が気になる方の必需品が一式がクローゼットの引き出しに揃っていました。



バティック柄のバスロームは薄手のコットン生地。スリッパもありました。




セーフティボックスもクローゼットの中に備え付けです。



お部屋に置かれたミニバーの中身。冷蔵庫の中は全て有料との事。 




この鳥かごに入って用意されているのは、ご到着時に用意されるウェルカムフルーツ。
日本人の女性客には特に好評とのこと。可愛らしいですよね。



次のお部屋に向かいながら撮ったリゾート敷地内。のどかな村の風景みたいでした。



お部屋案内の表示もシンプルで素朴な雰囲気がリゾートに似合います。



こちらは『ガーデンビューヴィラ』の一例。
プライベートプールは左右の長さ約4㍍、幅約3㍍。深さは1.4㍍。
お部屋の内装やインテリアは全て同じですが、
外観やプール、ガゼボ、ヴィラのレイアウトはお部屋毎に全て異なるのだそうです。


次はリゾートにあるメインプールをご紹介します。



このプールは扇形になっているので、向こう側まで見えません・・・。
上の段には天蓋付きのガゼボが2台。下の段にはベッドとパラソル。
静かな落ち着いた時間が流れているようです。



プールの上の方にある広いフリースペースには、ビリヤード台と卓球台がそれぞれ1つずつありました。
ご滞在のお客様はご自由にお使い下さい、との事です。
このスペースではリクエストに応じてヨガクラスも開かれるそうですよ。



最後はメインロビーの後ろ側、バーに程近い場所にあるビジネスセンターです。
設置してあるPC2台はそれぞれ日本語入力が出来るそうです。
日本人には日本語入力が出来ると使い易いですよね。

ホテル検索

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク