☆クタの隠れ家ヴィラを取材撮影!その1☆ヴィラ・デ・ダウン
こんばんは。先日、B太はまたまた、バリ島に行っていました。
今回は、うちの会社の40周年記念 "バリ島情報誌" を作るべく、
いつもお世話になっている、バリ島大好き!の広告代理店の社長さんと、
バリ島は初めて!のライターさん、の女子2名にB太が同行し、
バリ島在住の日本人プロカメラマンさん達とバリ島で合流&コラボの取材撮影☆
B太とライターさん、カメラマンのHさんとSさんとで、ヴィラ取材撮影中心の【リゾート班】
社長さんは、若いカメラマンおふたりをお供に従い、町中心の取材撮影の【町班】
5/21は、バリ島はガルンガンのお祭り。
羽田空港を深夜に出発したB太達は、あくる5/22の早朝にバリ島へ到着!
到着後、休憩する間もなく、パラダイスバリでカメラマンさん達と顔合わせ後、
【リゾート班】 【町班】 の全スタッフと、
取材撮影中にアテンドしてくれるうちのガイド達との合同ミーティング!
バリの神様に引き寄せられ、バリ島をこよなく愛する者達が集合したのだから、
この取材撮影で、最高のものを紹介できそうです!
*****************************************************************
B太率いる 【リゾート班】 の取材撮影のテーマは・・・・ "バリ島ヴィラで過ごす休日。"
ハワイやグアムじゃ体験できない、バリ島ヴィラの過ごし方を、包み隠さず、
B太達が教えましょう~!ってことなんです。
それぞれのリゾート毎に、BAGUS(最高)!! な、オススメの1日を、
ストーリー仕立てで紹介させていただきます。
【リゾート班・1日目】
まず、B太達が向かったのは・・・・
クタ地区の隠れ家リゾート【ヴィラ・デ・ダウン】
人気の繁華街、レギャン通りから一歩小道を進むと、素敵なリゾートが現れました!
大きく、まっすぐ伸びる椰子の木と、きれいに整えられた芝生と南国植物。
ちょうどB太達が到着した時間は、
スタッフ達がヴィラへ朝食を運んで、行き来している所でした。
実はB太、このヴィラ・デ・ダウンは初めての訪問なんです。
女性心をくすぐる、洗練された可愛らしいインテリアに驚き!
このスペースは、リゾートのフロント横にある、
"ダラ・スパ" のフロント兼、カフェスペース。
カラカラの喉に、フランジパニが可愛く添えられたウエルカムドリンクは最高~♪
フロントには、各賞を総ナメにしているこのリゾートの表彰状が飾られていました。
まず、B太達が向かったのは、1ベッドルームプールヴィラ
敷地面積約250㎡の広さのヴィラの一番の特徴は・・・・
この大きなプールももちろんですが、
バリ島のヴィラ特有の、屋外にリビングやダイニング、キッチンがあることが多い中、
エアコンの効いた屋内に、リビングやダイニング、キッチンがある事。
ガラス扉を開けると、もちろん開放的に使うこともOK!
虫が入ってきたら怖いわ~!って可愛い女子にはお勧めのヴィラですね!
この素敵なインテリアは・・・・
モロッコと中世ヨーロッパがミックスされた独特な雰囲気が魅力の
スミニャックにあるインテリア雑貨ショップ HAVELI (ハヴェリ) を手がけた
人気デザイナーとのコラボ。
オリエンタルな雰囲気に、個性的なファブリック類、
高級感の あるテーブルウェアなどがオシャレに配置され、B太もこりゃ、たまりません!
またまた、女子にはたまらない、天蓋付きのベッド~!
ベッドの上の王冠みたいな器に入ったフラワーアレンジメントは、
ハネムーナー特典のウエルカムフラワーバスのお花として使われます。
まずは、朝食の撮影開始!
ヴィラ・デ・ダウン の朝食は、リゾート内のレストランでも、ヴィラのお部屋でも、
毎日お好きな場所で、セットメニューの朝食を食べることができるんです♪
スタッフによると、ヴィラ・デ・ダウン 宿泊者は、
レストランでの朝食より、ヴィラのお部屋で食べる方が人気との事。
大きなヴィラのプールを眺めながら、
テラスのダイニングテーブルで食べるの、最高じゃない!!って言う事で、
ふたりのスタッフにモデル協力してもらい、お部屋に朝食を運んでくるシーンから撮影開始!
インドネシアンとアメリカンの朝食が運ばれ、スタッフがサービスしているシーンも撮影。
カメラマンHさん、お皿の位置にもこだわっています。
カメラマンHさんとアシスタントの可愛いAyuちゃん。
ストロボを使って、明るさにもこだわります。
なんなの~!絵になる~!
こんな素敵な朝食、あなたもいかがですか??
ここで、一度ヴィラから出てリゾートのお庭をご紹介。
晴れ男のB太のおかげ??
こんな素敵な青空も、写真に残さないと損しますよね??
せっかくなので、リゾート内をお散歩してみましょう。
レギャン通りから一歩入っただけで、繁華街の喧騒は嘘のよう、
南国の木々に囲まれた楽園は、心地よい風が吹き、とっても涼しく過ごしやすい!
フレンチ・コロニアル葺きの屋根とコロニアル調の外壁。
"フレンチ・コロニアル × アジアの融合" 素敵な空間です!
次は、お洒落なレストランでのランチ撮影です!
テーブルの真ん中のグリーンは、フラワーベースに稲の苗が飾られているんです。
素敵なテーブルリネンは、HAVELI (ハヴェリ) に行ったら購入できるかもしれませんね!
インドネシアンのセットメニューが運ばれてきました。
メインのチキンにラワールが添えられ、彩りも鮮やか。
こちらのランチは、B太達もいただきましたが、大変美味しゅうございました!
( ↑ ラワール・・・バリ島の伝統料理。野菜、豚の耳、皮を、
細かく刻んで豚の挽き肉とココナッツフレークと香辛料で和えた物。)
その2 へ続く>>>>>